最近の記事

article-32.pngよいお年を〜

コミケに参加された方お疲れ様でした。

数年貯めた雑誌から必要な記事を切り取ってファイリングしてるだけで今日まる一日消費してしまった・・・。
ホントは全部スキャナで取り込んでデジタル化したいんだけどそんな余裕なんてないからとりあえず整理だけしてみた。

もうすぐ新年がくるのにまだ大掃除が終わってないけど必死になって見るようなテレビ番組なんてやってないからまったりやっていくべか。

こんな日々だらだら更新しているブログに遊びに来てくださる皆々様良いお年を〜。((*≧ω≦*))ノ★

posted by 天介 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

article-32.png性欲をもてあます



今日は丸一日かけて部屋の大掃除をやろうと思ってたのにぶっ通しでメタルギアソリッドのプレイ動画を見てしまった_| ̄|○
プレステもってなかったからやったことなかったけれどこれでようやくスネークネタがわかるZE!
すんごい昔の作品なのに今でも通用しそうなおもしろさを秘めてるなこの作品。

それはそうとコミケ一日目参加の方お疲れ様でした。
また明日も参加されるからがんばってください(色々と

posted by 天介 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

article-32.pngカモー!ネギー!カモネギー!

もう〜いくつ寝ると〜お正月〜♪

今日でとりあえず仕事納め。人員不足のあおりをもろに食らった最近は土日連休を堪能することができなくて精神的にぼろぼろ。
その分の特別給金がたくさんもらえるから好きなラノベとかエロゲが買えるから良いんだけどね!
今年の正月休みは一週間以上あるからたまりにたまってる作業を一気に終わらせるぞΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
と言ってても結局は食っちゃ寝食っちゃ寝で無駄に休日全部使いつぶすの確定なんだけどね!

明日から冬のヲタの祭典開催だけど地元を脱出することすら容易でないおいらにはソンナノカンケーネーワビサビDO!
コミけに参加される方は風邪引かないように準備してがんばってください。

お買い物

グロリアスドーン アイキャッチ1 「今日のティセ子さん」
グロリアスドーン アイキャッチ1 「今日のティセ子さん」

当初はツンデレメインで話が進んでるかのように見えていたけれどよくみたら全然話が進んでいないというグロリアスドーンシリーズの初短編集。
キャラの!に連載されてる短編をまとめたものらしいけれどキャラの!はベッキーが載ってるときしか買わないから読んだことないだよねえ。
表紙になってるピンクツインテヒロインもツンデレなんだろうか。
連続刊行で来月には本編5巻がでるとかなんとか。
今度こそ話が進むだろうと淡い期待を抱きながら短編集を読むとするか・・・。

たま◇なま 生きている、理由
たま◇なま 生きている、理由

巻を重ねるごとにあらゆる方面に手を伸ばして結局何を目指してるのかいまいちわかんなくなってるたまなまシリーズ最新刊。
三巻目にしてはやくも水着サービス回ですか、そうですか。
メインヒロインはツンデレなのかヤンデレなのかどっちかはっきりしてほしいもんです。ハイ。
こっちも新キャラ投入でテコ入れですか。
posted by 天介 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

article-32.png機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」

 「あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると!!」

ハムの人、絶好調にもほどがあるだろwwww

貧乏姫さんが一番恐れていたいたことがついに現実に。某ピンク姫みたいなチート気味たカリスマ性とか持っていないからこうなるのは確定事項だったけど。
保守派のお偉いさんを髭傭兵さんに誘拐させたのはクーデターを起こしたがってた超保守派の仕業なのかな。
ハムの人の久々のガンダム対戦のお相手はデュナメス。なんだか前回の人革連総攻撃の前あたりからロックオンさんのねらい打ちが必中からどんどんと格下げされまくりな気がが。
エクシアとの戦闘と同じようにガンダムと同等以上の戦いをしてるってパイロットへの影響を度外視した改造とかそんなレベルじゃないじゃんか。というかグラハムスペシャルとかどこまでフリーダムなんだハムの人。デュナメスに蹴り入れたりロックオンさんに近接武器を使わせたりとマイスターのライバルキャラ陣の中で最強っぽいぞハムの人。超機動でガンダムを翻弄してたけれどこれがキュリオスとの対戦だったらどうなるのやら。
毎度おなじみ空気読めないラブコメパートはとうとうルイスママのフラグが完全に立っちゃった。( ;゚Д゚)
沙慈くんには熟女マイスターの称号を(エー
機体性能だけであれだけ雑魚をぼこれるのならパイロットの操縦技術が向上したらどんだけ無双になっちゃうんだろう。
刹那の自称ガンダム宣言が自分の過去を呼び起こすクーデターによって撤回されてしまうとは。
次回で髭傭兵さんを倒して宣言の撤回の撤回をするのかな。
そんなことよりも久しぶりのチャイナおっぱいさんのストレートヘアバージョンが別キャラみたい見えるくらいすごいことになってるのが気になってしょうがない罠。

article-32.png機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」

 「撃ちたくないだー!!」

誕生日おめでとう、アレルヤ。

タイトル通りアレルヤメイン回。
超人機関のバイザーさんが自己保身のためにアレルヤのデータを隠していたけれどどう見ても最高機密のガンダムマイスターの正体が中佐にモロバレです。本当に(ry
前にちょこっとだけ出てたアレルヤの宇宙漂流シーンは用済みになった被験者を処分するために捨てられた時のやつだったのか。自分が生きるために他の同類を皆殺しとかすごいダーク展開だなオイ。汚れ仕事をやるためにあのハレルヤという人格ができあがったのか。そりゃ残虐キャラになるわけだ。('A`)
アレルヤが超人機関の施設を破壊してしまったから超人キャラは2Pアネモネ以外はもう出てこないんだろうか。
空気読めないラブコメシーンはあれだけルイスママに嫌われていたのに美味しい料理を食べさせたら急にフラグが立ちはじめてて吹いた。どこまで突き進むんだろうこの日本パートは。
お酒というものは飲める人だけが飲めばいいのですよ。

article-32.pngひぐらしのなく頃に解 第24話(最終回) 「祭囃し編 其の壱壱 オシマイ」

 「教えてあげないわ。意地悪だから」

良い最終回でした( ;∀;)

長きにわたって続いた惨劇の連鎖もついに終焉へ。
ここまでくるのにホント長い道のりだったなあ。はしょりまくりのアニメ版がこれだけ長いということは原作はこれ以上に長いのか。('A`)
色々と足りてない部分は漫画版で補足されそうだしそっちのほうで脳内保管するべか。
赤坂さんの強行突破が成功して番犬部隊の出動が決まった時点で勝負は決してたのね。ほかのルートじゃあれだけ濃いラスボス臭を醸し出してたのに部下に見捨てられてわめき散らしてるただのヒステリー女に成り下がってる鷹野の姿は哀れすぎる。
魅音が小此木に対して口上を述べるシーンは胸ばっかに目がいって何いってるのかさっぱりわからなかった罠。というか一期に比べて明らかに巨乳化しすぎだろ・・・魅音のおっぱい自重。
素性もろくにわからない相手の誘いに乗って散々利用されたあげくにトカゲの尻尾切りにあうって一番だめだめなパターンだな。
鷹野はおじいちゃんの研究がなによりも第一にきちゃうから他のことには全く気が回らなかったんだろうか。
追いつめられて最後には雛見沢症候群を発症させて死ぬのかと思ってたけど他のルートで散々殺してた富竹さんに救われちゃってたのには少々拍子抜け。あれだけ悪事働いてた鷹野まで救われるのかい。
最終回にして久しぶりに羽入のおやしろさまモードが発動しいたけれど幼女なのに格好いいなー。中の人もすばらしい演技してたし。
お返しに撃った最後の一発を外すだなんて、だからあれほど片手撃ちはシティーハンターでない限りやめとけと・・・。
すべての難関を乗り越えてついに梨花ちゃん達が7月の朝を迎えられたシーンは泣けた。ヽ(*T∀T*)ノ
Cパートのアレは結局なんだったんだろう。子供鷹野が大人梨花ちゃんのおかげで両親の死亡フラグを回避して本当の意味で救われたということなのかな?最初バスが事故った時に両親と一緒に昇天エンドかとびびってたけれどあれよく見たら微妙に柄が違うバスだったのね。大人梨花ちゃんの胸が本人の希望とは真逆の成長をしていて別の意味で泣けた。
実写映画は始まる前から黒歴史認定確実だからどうでもいいんだけどアニメ三期決定って二期で全部終わったんじゃないのかい。
せっかくきれいに終わらせたのを蒸し返すのは非常によろしくないと思うんだけど他にでてる番外編とかをやるのかな。

article-32.png灼眼のシャナU 第12話 「清秋祭始まる」

 「もう一度悠二にはっきり言う。好きって」

シャナの告白は永遠にお預けですかい。

長い前置きが終わってようやくフィレス編がスタート。
ついにフィレスがでるのかと思ったら仮装パレードと自在法の演出だけでまるまる一話使ってしまうとは。どんだけ尺に余裕があるのやら。
仮装したシャナはさらに幼い感じになってたけれど吉田さんは完全に別キャラになってたな・・・。
案山子役のメガネマンが前日までめがねさんに引きづり回されたのにさらに緊迫プレイのままパレードで歩かされるとは。あまりにもあわれすぎて涙でた。(´;ω;`)ウッ…
メガネマン以上に空気扱いされてる近衛さんはもはやフィレス編のあのシーンでヘカテーが登場するためだけの存在に成り下がってるな。
次回でとうとう田中がトラウマを負うことになるオガちゃんが●●されるシーン到来か。

article-32.pngBLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第12話 「Cosmos」

 「これが今まで心配させた分だ〜」

最終回前にしてオールキャスト総出演。

エミルフォースドライブの暴走事故はマザーおばさんが仕組んだ実験だったんだよ!!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
相手の恐怖心を実体化させるなんてとんでもないSF兵器を持ち出してきたなー。あれだけでっかいUFOが飛んでいたのにレーダーに写らないから誰かのいたずらとか地球人側が節穴すぎるにもほどがあるだろ・・・・。某インデペンデンスデイみたいな技術差ならまだなんとかなるだろうけどここまで格が違うともうあっという間に地球征服されても納得がいくな。(;´∀`)
今更ミッチーが萩乃の秘密を知ってしまったけれどここにきてそんな展開を持ってきてどうするんだよ。
圧倒的に不利な戦力差を覆す裏技が最終回で出てくるのかそれともこのまま地球征服されちゃうのか(公式設定では征服されまくりとかなんとか)色々と死亡フラグ立てまくってる萩乃はどうなってしまうのか。最終回をこうご期待!
って結局なんだかんだいいつつ最後まで見てしまうことになってしまうとは恐ろしい百合アニメだわ。
posted by 天介 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ>その他

article-32.pngレンタルマギカ 第11話 「死者に咲く花」

 「ポルターガイストの練習。お客様にコーヒー出そうと思って」

黒羽覚醒ktkr!!

錬金術師編が終わったからスーパー短編集タイム到来。
原作自体そんなに長いお話じゃないからいつもははしょりまくりで色々と足りてないのがディアナさん説明乙といえるくらい十分解説シーンがあってわかりやすい内容になってたな。
長編もこれぐらいだったらおもしろくなるのになあ。
初登場以来の黒羽メインで初めてポルターガイストが使えるようになるエピソードだからこれまた時系列では錬金術師編より前のお話なのよねん。
頭なでなではできるのにラッキースケベ的なおっぱいタッチはスルーで絶望した!!もっと修行すれば色々とできそうなのよね。
毎度おなじみギアスタイムは今までと違ってちゃんと呪力の流れを読んでるような描写がしてあって良かった。
しかし黒羽のポルターガイスト攻撃、発動シーンはなんかの必殺技っぽくって(しかも裸!)格好いいのに墓石がボコッと当たるだけというのはしょぼすぎるw
最後の決めのギアスパンチは呪力うんぬん関係なしでとどめ指してるようにしか見えない罠。
わざわざポルターガイストを使ったつっこみパンチでオチをつけたりと結構おもしろかった。(*´∀`*)

article-32.pngご愁傷さま二ノ宮くん 第12話(最終回) 「歩き出そうよ」

「ご愁傷様、二ノ宮くん」

オチのカオスっぷりがひどすぎる( ;∀;)

予想通りエンディングは三人仲良しの3Pエンド。
原作では真由の裏まで出てきてかなりややこしいことになっているけれどアニメでは裏があるのは麗華だけになっていてずいぶんあっさりとした感じに。
最終回にしてようやくいままでちょくちょく出てきた回想シーンが一つになったなあ。
最後だけあって保坂と二ノ宮くんの戦闘シーンは今まででの戦闘のなかで一番気合いが入ってた気がする。
しかしいくらなんでも瀕死の状態の真由が二人の間に割り込むってのは無理がありすぎw
麗華がおもわず二ノ宮くんにキスしてしまった時点で麗華経由で二ノ宮くんの生気が真由にいくのは見え見えすぎる展開でしたな。
エンディングでせっかくのアニメなのにドラマCDみたいに音声だけであれやこれややっているとはなんという経費削減。
男ツンデレが神精関連のことを言ってたのは二期への複線?
パンチラ修正されまくりなDVDが売れたらきっとやるんだろうなあ。正直このまま終わらせておいた方が評価がこれ以上落ちなくていいような気がする・・・。
なにがともあれ制作陣の皆様お疲れ様でした。
タグクラウド
2012夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年春アニメ 2012年秋アニメ 2012年秋アニメ 2012秋アニメ 2013年冬アニメ 2013年夏アニメ 2013年春アニメ 2013年秋アニメ 2014年冬アニメ 2014年夏アニメ 2014年秋アニメ 2015年夏アニメ 2015年春アニメ 2016年冬アニメ 2016年夏アニメ 2016年春アニメ Aliens:CM Angel Beats! B型H系 CBT CODE:BREAKER DRACU-RIOT! DRACU-RIOT!  FateUBW figma GA文庫 HJ文庫 JINKI JINKI EXTEND RE:VISION K L4D2 MF文庫J MMO portal2 PV seきらら TERA WARKING!! WarZ WHITE ALBUM2 WHITE ALUBUM2 WORKING!! XBOX360 あそびにいくヨ! さくら荘のペットな彼女 しゃんぐりら しゃーまんず・さんくちゅあり そにアニ だから僕は、Hができない でぼの巣製作所 ぬらりひょんの孫 のーぶる☆わーくす はたらく魔王さま はたらく魔王さま! まおゆう まとめ みなとそふと ゆずそふと ゆっくり実況プレイ れでぃばと アクティヴレイド アニメ アリスソフト アリス2010 ウィッチクラフトワークス エロゲ エヴァ破 オーバーラップ文庫 カメンライダー ドラゴンナイト キルラキル ギアーズオブウォー2 ゲーム ゴセイジャー ゴセイジャー  ゴールデンタイム シンフォギアG ジュラシックパーク ストライク・ザ・ブラッド スーパーダッシュ文庫 セキレイ〜Pure Engagement〜 セーブデータ ソードアート・オンライン ソードアート・オンラインU タイタンフォール ダークネス2 テックジャイアン トランスフォーマー ドラゴンエイジ ニコニコ動画 ニコ動 ニセコイ バルドスカイゼロ バルドスカイゼロ2 パトレイバー ビビッドレッド・オペレーション ファミ通文庫 プライミーバル プレイ動画 マクロスΔ マジェスティックプリンス マルチプレイ モンスターハンター ラノベ リトルバスターズ! ワルキューレロマンツェ ヴァルヴレイヴ 一迅社文庫 中二病でも恋がしたい 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋したい! 人気投票 仮面ライダーW 仮面ライダーオーズ 体験版 境界の彼方 声優 夜桜四重奏 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 実況プレイ 実況プレイ動画 実況レプレイ動画 実況動画プレイ 富士見ドラゴンブック 富士見ファンタジア文庫 感想 戦姫絶唱シンフォギアG 戯画 新番組 暁の護衛 最弱無敗の神装機竜 未確認で進行形 東京レイブンズ 東京レイヴンズ 洋ゲー連合 漫画 無彩限のファントム・ワールド 生徒会役員共 発売日 真剣で私に恋しなさい 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋なさい! 真剣で私の恋しなさい 神楽幻想譚 神楽早春賦 神楽道中記 翠星のガルガンティア 翠星のガルガンディア 角川スニーカー文庫 配信 銀色、遥か 電撃文庫 電撃文庫「 革命機ヴァルヴレイヴ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...