最近の記事

article-32.png2010年12月発売分

12/1

HJ文庫
グロリアスドーン12 出逢いの詩は静かに広がる/庄司卓

12/10

電撃文庫
ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット/川原礫
乃木坂春香の秘密 (13)/五十嵐雄策
さくら荘のペットな彼女4/鴨志田一
烙印の紋章 VII 愚者たちの挽歌よ、竜に届け/杉原智則

12/20

富士見ドラゴンブック
アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ (3) 孤立無援の大ピンチ/田中信二

12/24

MF文庫J
IS〈インフィニット・ストラトス〉(6)/弓弦イズル
きゅーきゅーキュート! SS3/野島けんじ
緋弾のアリア VIII/赤松中学
竜王女は天に舞う4/北元あきの

posted by 天介 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ購入予定表

article-32.pngJINKI EXTEND Re:VISION

戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!

EXTRA MODE内のCG.MUSIC.EVENT.REPLAY MODEが全て表示されるセーブデータです。

DL
posted by 天介 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>セーブデータ

article-32.pngJINKI EXTEND RE:VISION プレイその2

JINKI EXTEND RE:VISION

勝利の鍵は五郎さんだったんだよ!!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


赤緒ルートを華麗に攻略してあとは差し分ルート分岐を埋めるだけだと高をくくってたら何度やってもBADEND直行で時間掛かりまくったでござる。
最高に盛り上げてから一気におとすあのBADENDを初めて見たときは綱島先生の初期作品で最後がアレな内容でファンには有名なライフエラーズを思い出してしまった。
あれも散々盛り上げといて酷いバッドエンドだったなあ('A`)

そんなこんなで色々と選択肢選んで試してみたけれどどうやらヒロインのHシーンとか好感度上げイベントが重要なのではなく戦闘シーンでの選択肢が最後のグッドエンドかバッドエンドかを決めるフラグだったっぽい。
イマイチよくわからんが中盤の戦闘シーンでバーゴイルを叩くのでグッド、トウジャCXを叩くでバッドとか戦闘中の主人公のダーク描写でエンディング分岐してるみたいだな。
馴れればすぐわかりそうだけどそれに気づくのに何時間もかかっちまったYO。

ルイ>エルニィ>さつき>なずな>メルJ>涼子の順で攻略したけれどやはり予想通り展開が変わるのは終盤のみでそれまでほぼ同じ展開。
未読テキストをスキップ不可にしてると微妙にテキストが変わってる部分で止まっちゃうから時間かかってしまうな。
やっぱり決戦なのに人機の立ち絵が一種類のみだからせっかく盛り上がるところもなんか手抜きみたいでいまいちな感じがが。

フルコンプしてみて全体の評価としてはやっぱり色々と残念なところがあってせっかく綱島先生のえちぃ絵があってファン的には良かったもののシナリオとかですんごい減点材料になってしまってるなー。ファン補正入れても65点くらいか。
最初はエクステンドと同じ展開でも中盤以降からエロゲオリジナル展開になると思ってたら打ち切りになったエクステンドのラスト部分を無理矢理エロゲ化を利用して書き上げたって感じ。
一本道だからヒロイン別のHシーンを入れる余裕がなくて無理矢理盛り込んだ結果がいきなりでてくる「抱く」「抱かない」の選択肢なんだろうなあ。
うーむ非常に残念。
追加されたなずなさんはぶっちゃけいらないヒロインだったなあ。その分他のヒロインにCGとか割り振ってくれた方が内容的には充実してたかも。

個人的にはリレイションですっかりキャラが変わっちゃったシバが女の子っぽい反応しまくりで敵の幹部が最終的にはデレるというなかなか良い姿を見せてくれたから涼子ルートが一番お気に入り。
ショップ特典と初回特典のモリビトアクションゲーはしゃーまんず・さんくちゅありクリアしたら開けてみるか。

posted by 天介 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記

article-32.pngJINKI EXTEND Re:VISION プレイその1

JINKI EXTEND Re:VISIONJINKI EXTEND Re:VISIONJINKI EXTEND Re:VISION
JINKI EXTEND Re:VISIONJINKI EXTEND Re:VISIONJINKI EXTEND Re:VISION

「顕、お前は何のために戦う?戦う理由を思い出してみろッ!」

どう見ても両兵さんが主人公です。本当にありがとうございました。

一般漫画のジンキがエロゲ化ということでファンの間ではかなりの話題になってたJINKI EXTEND RE:VISIONが遂に発売。
久しぶりに戯画の作品をプレイすることになったけれどしばらく見ないうちにシステム部分かなり進化してるのね・・・。
まさかインストールしている合間にコンフィグ設定を他から同期させるかどうか聞いてくるとは思わなかったのでマジビックリした。
以前プレイした体験版のコンフィグ設定をそのまんま持ってこられるなんてすごいな。
セーブやらテキストの設定辺りを自分の思い通りにできる戯画のシステムはやっぱりエロゲ業界じゃダントツで素晴らしい。

シナリオは体験版の時点ではエクステンドそのまんまだったから本編の展開もさほどエクステンドと変わらずラスト辺りだけ変えてるだけだろうと高をくくってたら変更部分がかなり長くてクリアするまで結構時間掛かってしまった罠。

とりあえず赤緒ルートをクリアしたので感想をば。

以下ネタバレ反転


シナリオはほぼエクステンドの焼き直しといっても他言ではないな。
エクステンドでは両兵がやってたヒロインのフラグ立てイベントを全部リヴィジョン主人公の顕くんが代役でやってる感じ。
ちょこちょこリヴィジョン用の新規イベントが挿入されてるけれど大まかな展開はエクステンドそのまんま。
ただ立ち絵の問題からなのかエクステンドでは強化された自然治癒力のせいでロングになってたメルJが普段と変わりない姿だったりエクステンド化したはずのモリビトも全然エクステンド化してなかったりサブキャラは一切立ち絵なかったりとなんだか手抜きしてるんじゃね?というところが多々あったな。
そしてエロゲ化したからヒロインのHシーンが必ず入るのは当然だとしてもそこに至る過程があまりにもはしょられすぎてかなりの唐突感がが。
エルニィはそれほどまででもなかったけれどメルJの時はいきなり選択肢に「抱く」「抱かない」とか出来てびっくらこいたぞ。
しかも抱かなくてもシナリオ上はヤッちゃった扱いになってるらしくHシーン回避して赤緒さんのフラグだけ立てたはずなのに流されるまま他のヒロイン抱いたことになってるとか矛盾したテキストが出まくり。
挙げ句の果てに赤緒さんとラブラブHをやったのに急に陵辱扱いになってるとかシナリオの整合性が取れてないってレベルじゃねーぞ!!
赤緒さんの陵辱展開を回避したと思ったらシバの陵辱展開があるとかさすがはレイプ漫画と言われてる作品なだけあってもはや仕様みたいだな('A`)
主人公が黒将だというのはプレイする前から雑誌とかで出てた情報だけで分かってたからなんのサプライズにもならなかったけれど肝心なのは黒将の意識に乗っ取られてからの主人公復活だからまあ問題なしか。
体験版の時点で人機に乗っての戦闘シーンはコクピット内からの視点ばかりだから折角ガシガシ戦っててもイマイチなにやってるのかわからないというのは感じてたけれどやっぱり本編でも物足りない感じしまくりだったな。
最終決戦が無茶苦茶燃える展開だっただけにそこが非常に残念。
戦闘パートだけバルドみたいなアクションだったら凄いことになってただろうに。
エクステンドと展開はほぼ一緒だったけれどキョムそのものの組織が出てきたりと後半は完全にエクステンドとは違ったストーリーになってるのね。
ラスト辺りで顕くんが黒将から体を取り戻す時にジンキエクステンドでお亡くなりになった方々が出てきたときはマジで胸が熱くなった。
まさかダビングさんとかまで出てくるとか完全に原作ファンにしかわからないネタてんこ盛りじゃねーか。
一見さんお断りにもほどがありすぎるw
先代モリビトの操主こと青葉さんもマサムネに乗って参戦したりとファンにはたまらない展開てんこ盛り。
あれだけ戦闘しまくりで街がボロボロになっても( ;∀;)イイハナシダナーで終わろうとするとは流石だな。
OP曲はゆいにゃんが歌ってるのにED曲は歌無しというのはなぜなんだぜ?
結局Hシーンは1回づつなのかとションボリしてたらエンディングにとってつけたようなHシーンがあったでござる。
さすがに1回だけではさらに叩かれると思って追加したのかな・・・・。


赤緒ルートしかクリアしてないけれどたぶん選択肢の数からいってほとんど共通ルートであとはヒロイン数分の差し分エンディングしかなさそうだから次からはさくさくクリアできそう。
工作スレでは大まかな予想が二通りあったけれど一方の予想通りだったということか。
まさに自分が予想した通りの内容だったから戦闘シーンがそれなりな感じだったりと色々と残念な所があったけれどファンとしては十分満足いく作品だった。
全体的な評価は全ヒロインクリアしてから書こうかな。

posted by 天介 at 03:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記

article-32.pngしゃーまんず・さんくちゅあり プレイその1

しゃーまんず・さんくちゅありしゃーまんず・さんくちゅありしゃーまんず・さんくちゅあり
しゃーまんず・さんくちゅありしゃーまんず・さんくちゅありしゃーまんず・さんくちゅあり


久しぶりのMIN-NARAKENゲーが遂に発売!
いつも使ってる公式通販サイトが配送日時指定無しで午後8時以降で予約すれば発売日前日に到着するように発送という昔の公式通販みたいな(随分前に発売日三日前に発送とかやってた)事をやってたノで他の通販サイトスルーしていつも通り公式通販で予約してたなりよ。

しかしまさか配達のおっちゃんが面倒だからって同じ日の発送になってた家族の荷物と一緒に指定時刻よりも数時間早く送り届けに来てたとは・・・。
犬の散歩とかやってたら結局指定時間とあんまり変わらない時間からプレイすることになってたけどね!
まあちょっとだけ得した気分になれたから良しとするか。

アリスソフトは基本的に他社と違って体験版とか出さないから育成パートがどんな感じなのかわからなくてちょっと不安だったけれどいつも通りのわかりやすくて簡単な感じで良かった。

音声聞きながらまったりやってたら5時間経ってもまだ最初辺りの教団二つ目を倒すところまでしかいってないとかプレイ進行速度が遅いのかそれとも内容が濃い過ぎるのか。
プロローグ的なところでもうはやHシーン到来とかなんともエロゲらしい展開。
最初の育成パートは水乃しか指定できないからチュートリアルにしては物足りない感じかな。
ガンガン進めていけばすぐに他のヒロインが加入するから育成パートはすぐに本格的にプレイすることができるようになる。
戦闘パートで勝利するためにヒロイン達を色々と鍛えるんだけど主人公と一緒に修行させると能力向上にボーナスが付く上に主人公自体もステータスが上がるから結構先を見通して訓練させないとなんだかあとで詰みそうな悪寒。
修行もヒロインによって得手不得手があるらしいけれどどれが得意だとか表示されないからステータスの伸び幅が判断材料になるのかな?
攻撃特化にしするか防御重視にするか結構悩みどころ。

戦闘パートはヒロインが行動する度に必要となる精神ポイントをどのくらいまで使ってから回復するかの見極めさえ馴れればあとは適当にやっても大丈夫そう?
ちまちま一体ずつ攻撃せずに気力ゲージ溜めて連続攻撃とかやったほうが効率良いのかな。
ボスを倒したキャラの行動値が必ず上がるから最初は紅葉で倒すようにしたほうがよさげ。

まだ序盤だから陣形の使い方とかいまいちわかってないけれどやり込めばかなり楽しめそう。

育成系はじっくりやっちゃうタイプだからクリアするのに結構時間掛かりそうだな。
JINKI EXTEND RE:VISIONはADVでサクサク進められそうだしせっかくフライングゲットしたけれどここは一時中断してJINKI EXTEND RE:VISIONをクリアしてからプレイ再開しよう。

posted by 天介 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記

article-32.png戯画 JINKI EXTEND Re:VISION マスターアップ

戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!

発売まであと21日というところでマスターアップ告知きたー。

告知に合わせてサンプルCG三枚とキャラクターに人機二体追加。
サンプルCGは全部どう見ても無理矢理な感じがしまくりなんだけど服装を見る感じ相手は主人公?
もしかして二重人格とかなんとかで人が変わってヒロインを力ずくでやっちゃってるとかそういう展開なのかね。

追加された人機はエクステンド編にも出てきたルイとさつきが乗る女の子型人機ナナツーマイルドとナナツーライト。
原作エクステンド編だとたしか初登場の時にカリスを瞬殺してたんだっけ。
もう一体シルエット表示で隠されてる機体があるけどどう見てもなずなさんの専用機体だな。

いまだにどこで予約するのか迷ってるけれどソフマップかげっちゅ屋のどちらかで予約しようかの。
posted by 天介 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記
タグクラウド
2012夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年春アニメ 2012年秋アニメ 2012年秋アニメ 2012秋アニメ 2013年冬アニメ 2013年夏アニメ 2013年春アニメ 2013年秋アニメ 2014年冬アニメ 2014年夏アニメ 2014年秋アニメ 2015年夏アニメ 2015年春アニメ 2016年冬アニメ 2016年夏アニメ 2016年春アニメ Aliens:CM Angel Beats! B型H系 CBT CODE:BREAKER DRACU-RIOT! DRACU-RIOT!  FateUBW figma GA文庫 HJ文庫 JINKI JINKI EXTEND RE:VISION K L4D2 MF文庫J MMO portal2 PV seきらら TERA WARKING!! WarZ WHITE ALBUM2 WHITE ALUBUM2 WORKING!! XBOX360 あそびにいくヨ! さくら荘のペットな彼女 しゃんぐりら しゃーまんず・さんくちゅあり そにアニ だから僕は、Hができない でぼの巣製作所 ぬらりひょんの孫 のーぶる☆わーくす はたらく魔王さま はたらく魔王さま! まおゆう まとめ みなとそふと ゆずそふと ゆっくり実況プレイ れでぃばと アクティヴレイド アニメ アリスソフト アリス2010 ウィッチクラフトワークス エロゲ エヴァ破 オーバーラップ文庫 カメンライダー ドラゴンナイト キルラキル ギアーズオブウォー2 ゲーム ゴセイジャー ゴセイジャー  ゴールデンタイム シンフォギアG ジュラシックパーク ストライク・ザ・ブラッド スーパーダッシュ文庫 セキレイ〜Pure Engagement〜 セーブデータ ソードアート・オンライン ソードアート・オンラインU タイタンフォール ダークネス2 テックジャイアン トランスフォーマー ドラゴンエイジ ニコニコ動画 ニコ動 ニセコイ バルドスカイゼロ バルドスカイゼロ2 パトレイバー ビビッドレッド・オペレーション ファミ通文庫 プライミーバル プレイ動画 マクロスΔ マジェスティックプリンス マルチプレイ モンスターハンター ラノベ リトルバスターズ! ワルキューレロマンツェ ヴァルヴレイヴ 一迅社文庫 中二病でも恋がしたい 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋したい! 人気投票 仮面ライダーW 仮面ライダーオーズ 体験版 境界の彼方 声優 夜桜四重奏 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 実況プレイ 実況プレイ動画 実況レプレイ動画 実況動画プレイ 富士見ドラゴンブック 富士見ファンタジア文庫 感想 戦姫絶唱シンフォギアG 戯画 新番組 暁の護衛 最弱無敗の神装機竜 未確認で進行形 東京レイブンズ 東京レイヴンズ 洋ゲー連合 漫画 無彩限のファントム・ワールド 生徒会役員共 発売日 真剣で私に恋しなさい 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋なさい! 真剣で私の恋しなさい 神楽幻想譚 神楽早春賦 神楽道中記 翠星のガルガンティア 翠星のガルガンディア 角川スニーカー文庫 配信 銀色、遥か 電撃文庫 電撃文庫「 革命機ヴァルヴレイヴ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...