最近の記事

article-32.pngみなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S サンプルボイス第7回目公開


真剣で私に恋しなさい!S


毎週恒例のキャスト公開も七回目。
これでようやく半数ぐらい公開し終わった感じ?
しかし枠に入ってないキャラまで紹介されたりとまだまだ追加キャストが公開されそうな気が。

今回公開されたのはエロの化身48様とネタとしてはもうすっかり懐かしい感じになってしまった総理、クッキー第一形態に揚羽様の忠実な執事の小十郎そしてSから追加されたマープルの計五人。
表名義の人が二人もいるとか凄いことになってるなw


福本育郎 CV:山口勝平

Sでも変わらず表名義で出演とか流石山口勝平さん!!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
来月のコナンが怪盗キッド特集とかタイミングがどんぴしゃ過ぎて吹いたw
前作ではLネタやってたけれど今作では他のキャラネタやっちゃうのかな。


総理 CV:比留間京之介

サンプルボイスからもにじみ出る相変わらずの若本節全開臭。
元ネタの人はもう総理退陣してからネタにされなくなったけれどマジこいワールドでは未だに健在のご様子。
まゆっちルートではメインキャラ並に活躍してたけれどSでは出番あるんだろうか。


クッキー(第1形態) CV:緒方恵美

山口勝平さんに続いて同じく表名義で出演の緒方兄貴。
S発売前にエヴァ破がTV公開とかこっちも妙にタイミングあってるなw
ネタ的には第二形態の方が印象に残ってるけれどSではもっとはっちゃけてくれる展開に期待。


武田小十郎 CV:龍田虎次

前作マジこいでは揚羽様のセリフのみ出演していた小十郎がまさかのSで登場。
wagi版の小十郎かっけーなw
真夏にこんな暑苦しいキャラを公開するとかなんという無茶を。
またあの揚羽様連呼が聞けるのかと思うと胸が熱くなるな。


マープル CV:織部ナヲコ

幻海のばーさん!幽白の幻海のばーさんじゃないか!
年配の女性役にこの人を起用してくるとかタカヒロよくわかってるじゃないかw
GONZO作品のヴァンドレッドが好きだった自分にとってはマグノ艦長にしか聞こえないけれどそういえば去年はスタードライバーのワコの祖母役もやってたんだっけ。
また凄い人を引っ張ってきたなー。一体どういうコネクションしてるんだか・・・。

三郎とか与一の声優さん○○○とか伏せ字使われてるけれど表名義での出演じゃなかったら到底だれだか予想付かないんだぜ('A`)
まあ今回のキャスティングとか見る感じアニメとかで普通に活躍してる人なんだろうなあ。

posted by 天介 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記

article-32.pngみなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S サンプルボイス第6回目公開


真剣で私に恋しなさい!S


更新したつもりだったけれど全く持ってそんなことはなかったぜ!
といわけで今更更新。

今回公開されたのは人気投票一位を華麗にゲットしたまゆっちとその本体こと松風、Sからヒロインに昇格したマルさん、Sからの新キャラ大友焔、うめてんてーとクリスパパのフランクそしてなぜか追加されたナレーションの計6人。

黛由紀江/松風 CV:九条信乃

前作同様安定したまゆっちボイス!松風の存在感がありすぎてどう見ても本体がそっちのほうな気がしてならないけれど違うんだよ!!
今作でもまたゆとり少年役を兼役するんだろうかw


マルギッテ・エーベルバッハ CV:かわしまりの

今作から見事にヒロイン昇格して専用ルートが造られることになったマルさん。
中の人は最近出演作が鬼のように増えてて凄いときだと一ヶ月に発売される作品のほぼ九割ぐらい出演しているという(;゚д゚)ゴクリ…
前作のクリスルートではちょっとだけデレるシーンとかあってニヤニヤできたけれど今回はメインということでさらなる期待がが。


大友焔 CV:大森春華

Sから追加された西方十勇士の1人、中の人は声聞いたことない感じだったんだけれどマブラヴオルフェの暁遥かなりというSLGに登場するサブキャラの声を当ててた人だとかなんとか。
SLG下手くそだから暁遙かなりはやってなかったんだよなあ。
十勇士は出オチキャラと言われてるけれど果たしてどんな活躍をするのやら。


小島梅子 CV;猫魅愛

いつ聴いてもうめてんてーの声を聞くと安心する。そんな自分は昔の吹き替え洋画スキー。
また「この俗物がっ!」という声が聞けるのかと思うと胸が熱くなるな。
前作では短いながらもHシーンありのシナリオがあったけれど今回はどうなんだろう。

フランク・フリードリヒ CV:久保田景虎

全然関係ない話だけれど最近のアートネイチャーはアムロとシャアの声優さんをナレーションで起用してるんだぜ!
いつ聴いてもフランクさんボイスは存在感ありすぎ。
前作クリスルートでは色んな感じにはっちゃけてたけれど今作ではどんだけはっちゃけてくれるのやら。


ナレーション CV:浜五郎

なぜナレーションを追加した、というかなぜこの人をナレーションとして起用したw
Xファイルの大ファンな自分にはモルダーにしか聞こえないんだぜ・・・。


今回の更新でとりあえず前作ヒロインのサンプルボイスは全部公開、Sの新ヒロインは残すところあと紋白様だけになったか。
かなりペース上げてキャスト公開してるけれどまだこれで半分程度とか恐ろしすぎる。
個人的には弁慶の声優さんが誰になってるのか激しく気になるなあ。
次回の更新に期待。


posted by 天介 at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記

article-32.png真剣で私に恋しなさい! S 声優まとめ(暫定版)


真剣で私に恋しなさいS!
真剣で私に恋しなさいS!真剣で私に恋しなさいS!
真剣で私に恋しなさいS!
真剣で私に恋しなさいS!真剣で私に恋しなさいS!

キャストが結構公開されてきたので前作同様にまとめてみた。
とりあえず現在公開されてるキャラの声優さんから追記。
わかりやすいように最近出演した作品のキャラもついでに書いておこう。


■新ヒロイン

松永燕 CV 桃山いおん(TG2011年9月号のマジこいS特集記事見た感じ新人さんっぽい)

九鬼紋白 CV 杏子御津 (恋と選挙とチョコレート/青海衣更 もろびとこぞりて 〜JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME〜/渾神紫)
(門脇舞以 Fate/stay night/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン アマガミSS/上崎裡沙、田中恵子 ストライクウィッチーズ2/サーニャ・V・リトヴャ IS 〈インフィニット・ストラトス〉/のほほんさん )

不死川心 CV 雅弥はるか(森島多由 太陽のプロミア/レノ 稲狩裕子 暁の護衛 〜罪深き終末論〜/舞)
(水橋かおり 魔法少女リリカルなのはStrikerS/ユーノ&ヴィヴィオ 魔法少女まどかマギカ/巴マミ)

板垣辰子 CV まきいづみ(大帝国/小澤祀梨 神採りアルケミーマイスター/コハクレン)


マルギッテ・エーベルバッハ CV かわしまりの (しゃーまんず・さんくちゅあり 巫女の聖域/風間 奈津 大帝国/ミーリャ 神採りアルケミーマイスター/セラヴァルウィ・エンドース)


■風間ファミリー

川神百代 CV 神代岬(君が主で執事が俺で/南斗星、九鬼揚羽 太陽のプロミア/エレガノ=フォン=クロイツェル)
(浅川悠 一騎当千/趙雲子龍 スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-/アギーハ)



川神一子 CV 青山ゆかり(つよきす/鉄乙女、愛しい対象の護り方/シャルロッテ・ティーガー 他多数)

椎名京 CV 海原エレナ(君が主で執事が俺で/朱子 穢翼のユースティア/ガウ・ルゲイラ 他多数)
(氷青)

クリスティアーネ・フリードリヒ CV 三咲里奈(君が主で執事が俺で/久遠寺森羅 君がいた季節/風間祷子 他多数)
(伊藤静 とある魔術の禁書目録II/神裂火織 刀語/汽口慚愧 そふてにっ/秋山千歳 べるぜバブ/ヒルダ)

黛由紀江&松風 CV 九条信乃 (俺の彼女(ツレ)はヒトでなし/英盟依 Hello,good-bye/早乙女すぐり)
(後藤邑子 涼宮ハルヒの憂鬱/朝比奈みくる 魔法少女まどか☆マギカ/鹿目詢子 アスタロッテのおもちゃ!/エリカ・ドラクール・ドレイプニルス)

風間翔一 CV 富士爆発
(小西克幸 マクロスF/オズマ・リー セイクリッドセブン/研美悠 べるぜバブ/男鹿辰巳)

島津岳人 CV ボブ松沼
(草尾毅 スラムダンク/桜木花道 ドラゴンボール改/トランクス よんでますよ、アザゼルさん。/サリエル)

師岡卓也 CV 真狩千平
(鈴村健一 機動戦士ガンダムSEED DESTINY/シン・アスカ STAR DRIVER 輝きのタクト/ボウ・ツキヒコ)

源忠勝 CV 野牛博
(諏訪部順一 Fate/stay night/アーチャー 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD/小室孝 花咲くいろは/次郎丸太郎)


■新キャラクター

源義経 CV 奈取うさ(ToHeart2 草壁優季)
(佐藤利奈 とある科学の超電磁砲/御坂美琴 アスタロッテのおもちゃ!/塔原直哉 よんでますよ、アザゼルさん。/佐隈りん子)

武蔵坊弁慶 CV 本山美奈(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-/穂積さやか 真・恋姫†無双〜萌将伝〜/関羽)

那須与一 CV 四季路(ぶらばん! 〜The bonds of melody〜/芦屋宗一郎 穢翼のユースティア/ジークフリード・グラード)
(三木眞一郎 機動戦士ガンダム00/ロックオン・ストラトス STAR DRIVER 輝きのタクト/カタシロ・リョウスケ Dororonえん魔くん メ〜ラめら/マーク・エンゼル)

葉桜清楚 CV 一色ヒカル(大帝国/リーザ・リットン グリザイアの果実/榊由美子 他多数)
(田中涼子)

清楚の自転車 CV 藤影京四郎
(野島 昭生 ナイトライダー/KITT 犬夜叉/羅刹の勘助)

ステイシー・コナー CV 神谷たたみ(さくらはづき 太陽のプロミア/エノセラ=フォン=クロイツェル つよきす3学期/橘瀬麗武 他多数)
(生天目仁美 一騎当千 XTREME XECUTOR/関羽雲長 アスタロッテのおもちゃ!/ユーディット・スノーレヴィク)

李静初 CV 西岡真希(遠山枝里子 恋色空模様/加納佳代子 遥かに仰ぎ、麗しの/鷹月殿子)
(今井麻美 Steins;Gate/牧瀬紅莉栖 アイドルマスター/如月千早)

松永久信 CV リカルド大吉
(小野坂昌也 TRIGUN/ヴァッシュ・ザ・スタンピード アイドルマスター/石油王 よんでますよ、アザゼルさん。/アザゼル)

京極彦一 CV 氷河流(春城学幸 暁の護衛 〜罪深き終末論〜/宮川尊徳)
(緑川光 刀語/錆白兵 スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-/マサキ・アンドー)

ヒューム・ヘルシング CV 黒瀬鷹
(黒田崇矢 龍が如く/桐生一馬 デュラララ!!/サイモン・ブレジネフ 銀魂'/柳生輿矩)

クラウディオ・ネエロ CV 紫一郎
(清川 元夢 新世紀エヴァンゲリオン/冬月コウゾウ よんでますよ、アザゼルさん。/植村教授)

桐山鯉 CV ナンシー広江
(置鮎龍太郎 新機動戦記ガンダムW/トレーズ・クシュリナーダ 地獄先生ぬ〜べ〜/鵺野鳴介 刀語/真庭鳳凰)

マープル CV 織部ナヲコ
(京田尚子 幽☆遊☆白書/幻海 ヴァンドレッド/マグノ・ビバン STAR DRIVER 輝きのタクト/アゲマキ・アゲハ)

九鬼局 CV 篠崎双葉 (この青空に約束を/浅倉奈緒子 俺の彼女(ツレ)はヒトでなし/三隅律子)
(折笠愛 新機動戦記ガンダムW/カトル・ラバーバ・ウィナー 天地無用!/魎呼 スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-/マイ・コバヤシ、シロ Aチャンネル/トオルの母)

大和の父 CV ヘルシー太郎(斬魔大聖デモンベイン/大十字 九郎 超昂閃忍ハルカ/大蛇丸)
(伊藤健太郎 ゾイド -ZOIDS-/トーマ・リヒャルト・シュバル 青の祓魔師/白鳥零二)

大和の母 CV 冬馬由美(ああっ女神さまっ/ウルド とある魔術の禁書目録/芳川桔梗 スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-/アヤ・コバヤシ)

南條・M・虎子 CV 民安ともえ(グリザイアの果実/入巣 蒔菜 ましろサマー(天城 咲乃)

■2−F

小笠原千花 CV 芹園みや(姉ちゃんとしようよ!/柊高嶺 暁の護衛/南条薫)

福本育郎 CV 山口勝平(らんま1/2/早乙女乱馬 犬夜叉/犬夜叉 デスノート/L)

甘粕真与 CV 鮎川ひなた(ToHeart2 AnotherDays/菜々子 天使のいない12月/栗原透子)
(阪田佳代 魔法少女リリカルなのはStrikerS/シャッハ・ヌエラ ヨスガノソラ/天女目瑛)

熊飼満 CV 山田葵
(飯塚昭三 忍たま乱太郎/稗田八方斎 北斗の拳/ハート)

小島梅子 CV 猫魅愛
(勝生真沙子 機動戦士Zガンダム/レコア・ロンド STAR DRIVER 輝きのタクト/ニチ・ゴシキ)

大串スグル CV 間々田司
(飛田展男 機動戦士Zガンダム/カミーユ・ビダン よんでますよ、アザゼルさん。/岡田法男 STAR DRIVER 輝きのタクト/シブヤ・ヒデキ)


■2−S

九鬼英雄 CV 仲達
(中村悠一 機動戦士ガンダムOO/グラハム・エーカー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない/高坂京介 デュラララ!!/門田京平)


忍足あずみ CV マルコ(姉ちゃんとしようよ!/柊巴)

葵冬馬 CV 浅野要二
(遊佐浩二 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%/日向龍也 TIGER & BUNNY/ルナティック)

榊原小雪 CV 北都南(暁の護衛〜罪深き終末論〜/加奈子 JINKI EXTEND Re:VISION/黄坂 ルイ 戦国天使ジブリール/神野 ひかり)


井上準 CV ほうでん亭センマイ
(杉田智和 涼宮ハルヒの憂鬱/キョン 銀魂'/坂田銀時 べるぜバブ/神崎一)

宇佐見巨人 CV 嶋和成
(中田譲治 仮面ライダーオーズ/ナレーション 夢喰いメリー/ジョン・ドゥ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD/高城壮一郎)


■その他

クッキー CV 緒方恵美(新世紀エヴァンゲリオン/碇シンジ 幽☆遊☆白書/蔵馬 スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-/リン・マオ)

クッキー2 CV ほうでん亭ラッパ
(福山潤 STAR DRIVER 輝きのタクト/シンドウ・スガタ 青の祓魔師/奥村雪男)

クッキー3 CV 肝付兼太(ドラえもん/骨川スネ夫(初代)忍者ハットリくん/ケムマキケムゾウ ケロロ軍曹/ヤクニン星大使 他多数)

クッキー4 CV 田辺美沙(闘神都市UOVA版/クライア・カラー Hello,good-bye/竜胆棗)
(矢島晶子 クレヨンしんちゃん/野原しんのすけ 機動戦士ガンダムW/リリーナ・ドーリアン 勇者特急マイトガイン/吉永サリー)

川神鉄心 CV 高天原忍斎
(高岡 瓶々 とある科学の超電磁砲/木原幻生 みつどもえ/野田校長)

九鬼揚羽 CV 黒木まゆ
(松井菜桜子 機動戦士ZZガンダム/ルー・ルカ 名探偵コナン/鈴木園子)


ルー師範代 CV 井伊由田那
(石丸博也 Dororonえん魔くん メ〜ラめら/面食い ジャッキー・チェンの吹き替え)


綾小路麻呂 CV 鼠後輩
(小野大輔 デュラララ!!/平和島静雄 WORKING!!/佐藤潤 Aチャンネル/佐藤先生 DOG DAYS/バナード将軍)

フランク・フリードリヒ CV 久保田景虎
(池田秀一 機動戦士ガンダム/シャア・アズナブル 機動戦士ガンダムUC/フル・フロンタル)

総理 CV 比留間京之介
(若本規夫 ドラゴンボール改/セル DOG DAYS/ゴドウィン将軍 Dororonえん魔くん メ〜ラめら/閻魔大王)

店長 CV 縦縞虎太郎
(てらそままさき Steins;Gate/天王寺裕吾 仮面ライダー電王/キンタロス 仮面ライダーBLACK/シャドームーン)

羽黒黒子 CV 華田英夫
(藤田圭宣 GOSICK -ゴシック-/デリク 夢喰いメリー/シャクエント)

大和田伊代 CV 水巻真魚(君が主で執事が俺で/アナスタシア・ミスティーナ )

武蔵小杉 CV 松田理沙(恋する乙女と守護の楯/真田設子 愛しい対象の護り方/大居成美 )
(力丸乃りこ ローゼンメイデン/桜田のり ましろ色シンフォニー/天羽みう)

矢場弓子 CV 有栖川みや美(恋ではなく -It’s not love, but so where near-/屋野好佳 黙って私のムコになれ!/崇城遥)

カラカル・ゲイル CV 高草木幸

カラカル・ゲイツ CV 深川緑

板垣亜巳 CV 風音(真中海 のーぶる☆わーくす/兼元灯里 他多数)
(櫻井浩美 Angel Beats!/仲村ゆり とある魔術の禁書目録II/結標淡希)

板垣天使 CV 金田まひる(つよきす/蟹沢きぬ 暁の護衛 罪深き終末論/黒堂鏡花 他多数)

釈迦堂刑部 CV 明太子
(藤原啓治 TIGER & BUNNY/ジェイク とある魔術の禁書目録II/木原数多 よんでますよ、アザゼルさん。/ゼルエル)

板垣竜兵 CV ミシェル市山
(稲田徹 スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-/レーツェル・ファインシュメッカー 特捜戦隊デカレンジャー/ドギー・クルーガー)

島津麗子 CV 楠上ありか(君が主で執事が俺で/稲村 圭子)

ナレーション CV 浜五郎
(小杉十郎太 Xファイル/フォックス・モルダー ひぐらしのなく頃に解/小此木)

武田小十郎 CV 龍田虎次
(檜山修之 勇者王ガオガイガー/獅子王凱 幽☆遊☆白書/飛影 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD/平野コータ よんでますよ、アザゼルさん。/部長)


■天神館

石田三郎 CV 風間瞬
(吉野裕行 ヴァンドレッド/ヒビキ・トカイ 機動戦士ガンダム00/アレルヤ・ハプティズム アスタロッテのおもちゃ!/シグルド・スヴェインソン・スヴァルトヘイズ)

島右近 CV 富所貴史
(高木渉 機動戦士ガンダムX/ガロード・ラン コナン/高木警部 べるぜバブ/アランドロン)

大友焔 CV 大森春華 (マブラヴ ALTERED FABLE/日高 大尉)

長宗我部宗男 CV 矢尾一樹 (機動戦士ガンダムΖΖ/ジュドー・アーシタ NG騎士ラムネ&40/ダ・サイダー 超獣機神ダンクーガ/藤原忍)

毛利元親 CV 青島刃
(成田剣 犬夜叉 完結編/殺生丸 コードギアス 反逆のルルーシュR2/ジェレミア・ゴットバルト)

尼子晴 CV 藤咲恋心


鉢屋壱助 CV 小山剛志(仮面ライダー龍騎/仮面ライダーオーディンの声&バイザー音声 うたわれるもの/クロウ 刀語/校倉必)

宇喜多秀美 CV 美月(真剣で私に恋しなさい!/モブキャラ スマガ/樋ヶ結花 まじのコンプレックス/張本つばめ)

大村ヨシツグ CV 井上和彦(機動戦士Ζガンダム/ジェリド・メサ 美味しんぼ/山岡士郎 Rio RainbowGate!/レイ)

龍造寺髏ウ CV 松濤エルサ
(堀内 賢雄 機動戦士ガンダムZZ/マシュマー・セロ 機動新世紀ガンダムX/ジャミル・ニート スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-/イルムガルド・カザハラ、ジョナサン・カザハラ、イーグレット・フェフ)

鍋島正 CV 内須美斗流
(富田耕生 マジンガーZ/Dr.ヘル ゲッターロボ/早乙女博士)

下北沢君/るーすぼーい(あかべぇそふつぅ/車輪の国、向日葵の少女 G線上の魔王 シナリオライター)

橘天衣 CV 柚木かなめ(School Days/西園寺 世界 未来ノスタルジア/工藤 野乃)

林冲(豹子頭)CV 五行なずな(ましろ色シンフォニー/瀬名愛理 のーぶる☆わーくす/月山瀬奈)
(小野涼子 ヨスガノソラ/渚一葉 FAIRY TAIL/アンジェリカ)

史進(九紋龍)CV 夏野巳琴(マブラヴ ALTERD FABLE/柏木晴子 )

楊志(青面獣)CV 小池こころ(11eyes -Resona Forma-/田島恵麻 もろびとこぞりて 〜JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME〜/KUREHA)
(原田ひとみ DREAM C CLUB/るい アマガミSS/飛羽愛歌、蒔原美佳 降魔霊符伝イヅナ 弐/イチカ)



posted by 天介 at 23:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記

article-32.png2011年8月発売分

8/1

角川スニーカー文庫
レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち/三田誠

8/10

電撃文庫
ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト/川原礫
ゴールデンタイム3 仮面舞踏会/竹宮ゆゆこ
ご主人様は山猫姫8 北域覇王編/鷹見一幸
魔法科高校の劣等生 (2) 入学編 〈下〉/佐島勤

8/20

富士見ファンタジア文庫

フルメタル・パニック! アナザー1/大黒尚人
フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?/賀東招二

富士見ドラゴンブック

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ (1) 革命★センチメンタル/藤井忍

滅びのサーペント ソード・ワールド2.0リプレイ/清松みゆき


8/25

MF文庫J
魔弾の王と戦姫2/川口士
きゅーきゅーキュート!14/野島けんじ

posted by 天介 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ購入予定表

article-32.png みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S サンプルボイス第5回目公開


真剣で私に恋しなさい!S


毎週恒例のマジこいSキャスト公開も5回目突入。
回を増すごとに公開されるキャストの数が増えていってるのにまだ半分もいってないだぜ・・・。

今回キャストが公開されたのは前作リュウゼツランルートで大暴れした板垣三姉妹、九鬼家従者の李静初、Sから追加された葉桜清楚と清楚が乗る自転車の計六人。


板垣辰子 CV:まきいづみ

声聞いてるだけで眠気が誘われる辰子はもちろん前作同様まきいづみさん。
やはりこの人も声を聞いてると和むわ〜。
キャラのページに載ってるラフ画ほとんど目が空いてるやつばかりだけれどなぜか前作では目が開いてた記憶がないんだよなあ。暴走したときだけだっけ?。
竜兵と双子だという設定何人くらい覚えてるんだろうかw


板垣亜巳 CV:風音

今作も安定のドSボイス。
風音さん正統派ヒロイン系統が最近多いからなかなかこういう演技が聞けなくて寂しい。
前作だと出番がリュウゼツランルートでもあんまり無かった気がするんだけど今作で専用ルートがある辰子に比べてどんだけ増えてるのか気になるな。
貴重なドSキャラだからそれなりに活躍してほしいのです。


板垣天使 CV:金田まひる

キラキラネーム(笑)に触れられるとブチ切れる天使さんの中の人はもちろん金田まひるさん。
サンプルボイス聞いた感じなんか前作以上に蟹の人そのものになってるような気がするんだがw
リュウゼツランルートでは辰子さんと一緒にアナル軍師にやられてしまってたわけだが今作では絡みがあるのかな。


李静初 CV:西岡真希

ステイシー同様に今作から立ち絵と正式にキャストが起用された九鬼家従者序列16位のメイドさん。
今シュタゲが絶賛放送中だからサンプルボイス聞いたら助手!ツンデレな助手じゃないか!と思わず言いたくなってしまうけれどんあーな演技で別の意味で有名な棒山さんです。間違いなく。
某かにしのでは一人だけ声質違いすぎてなんで起用されてるの?とかマジ思ってたけれどこのキャラはクール系だから異常に合ってるなー。
多分ステイシーみたいに専用ルートなしのサブキャラになるだろうからんあーな演技は心配しなくても大丈夫・・・・なはず。


葉桜清楚 CV:一色ヒカル

マジこいの時はなんで起用されないの?と思ってたピカリンがSの新キャラでキタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
誰のクローンなのか一切不明の謎キャラなんだけれどピカリンボイスが付くと恐ろしいくらいラスボス臭がする件について。
お姉さん系のピカリンボイスも良いけれどこういう清楚系のも良いなあ。


清楚の自転車 CV:藤影京四郎

前回に続いてまたしても大御所起用とか流石タカヒロ!!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
乗り物にAIが付いてるという設定の時点で中の人はK.I.T.Tの人だなと散々ネタにされてたけれどまさかネタじゃなくてマジだったとはw
小さい頃ナイトライダーの再放送を毎回wktkしながら見てた人間には最高のキャスティングすぎる。
大物起用の度にタカヒロのコネクションはどうなってるんだと驚かざるを得ない('A`)
九鬼製だから変形してロボットになってもなにも問題はないな。



今回も豪華キャスト三昧で声優オタには非常にたまらないキャスティングになっております。
前作以上に確実に声優代への負担は増してるなこりゃw
弁慶とか紋白様のキャスティングはまだ公開されてないけれど他のキャラもなんかすごい人起用しそうな感じで今後のキャスト公開が非常に楽しみなんだぜ。

posted by 天介 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記

article-32.pngみなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S サンプルボイス第4回目公開


真剣で私に恋しなさい!S


ついにやって来ました毎週恒例お楽しみのサンプルボイス公開。

日に日に暑くなってきてるけれどそれ以上に公開されるキャスト勢が熱すぎて頭が沸騰しそうだよお・・・。

今回サンプルボイスが公開されたのは前作からのメインヒロインである京、Sから追加されたヒロインの義経、声は格好いいのにダサイおじさん先生の宇佐見、修正してやる!なスグル、Sで初登場のサブキャラ執事のクラウディオの5名。
先週は小山剛志さんが表名義そのまんま公開とかすごかったけれど今週は追加された新キャラのキャストがやばすぎだw


椎名京 CV:海原エレナ

前作同様京の中の人はエレナさん。
なんだか微妙に前の演技と違うような気がするけれど多分キノセイ。
もしくはアフターシナリオでちょっと性格変わってるからという解釈でOK。
またあの不思議系のボイスが聞けるのかと思うと楽しみだなあ。



源義経 CV:奈取うさ

今作から追加されたヒロインの義経さん、先週公開されるのではないかと心待ちにしてた人が結構いたみたいだけれど今週になってようやくお披露目ですよ。
早速サンプルボイスを聞いてみたわけですが一つ目からまんまビリビリさんみたいな声で吹いたw
闘鳩2の草壁さんくらいしかエロゲ関連でてないはずなのによくこの人を起用できたな!
流石タカヒロ!!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
見たことない名義だけれどよく見たら

奈取うさ → NA TO RI U SA → SATOU RINA

名義はアナグラムかよ(;´Д`)ノ

もしかしたら専用ルートがなくてHシーンがないから起用できたのかもしれない・・・。
果たして義経は攻略出来るんだろうか。


宇佐美巨人 CV:嶋和成

安心と信頼のダンディーボイス。
型月系だと絶対に黒幕キャラなんだけれどマジこいではそうでなかったり。
今作もダサ格好いいところ見せてくれるのかな。


大串スグル CV:間々田司

こちらの安心と信頼のガンダムパイロットボイス。
かなり濃いキャラのはずなのに追加された新キャラが厨二病とかそれ以上に濃い連中ばかりでなんだか影が薄くなりそうな悪寒。
今作でもガンダムネタとかやっちゃうのかなあ。


クラウディオ・ネエロ CV:紫一郎

九鬼家従者序列三位の万能執事さん。
どっかで聞いたことがある声だと思ったらアレか冬月先生か!
これまた凄い人を引っ張ってきたなw
相変わらずタカヒロさんのコネはおかしいレベルすぎる。
あの声で「簡単なことでございます」と言われたら納得せざるを得ないな・・・。
やはり「勝ったな」と同じようなセリフとかあるんだろうか。



4回目のサンプルボイス公開でまたしてもサプライズキャスト公開しまくり。
これでもまだマジこいSで追加された新キャラ全然でてないんだぜ。
義経のあの人が来たと言うことは弁慶のキャストも凄い人出してきそうだな。

だいぶキャスト公開されてきたしそろそろマジこいS版の声優まとめ(暫定)でも作ろうかな。

果たして来週はどんなサプライズキャストが公開されるのやら。


posted by 天介 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記

article-32.pngTERA CBTに折角参加したので簡単な感想

当たるといいなーという気持ちで4亀からCBT参加応募してみたらうっかり当選してしまった。

CBT期間がたったの四日間だったうえに丁度自作パソコンの初自作作業と環境構築が被ってしまったから結局プレイしたのは10時間もなかったけれどそれでもゲームの面白さは十分味わえたな。

クリックして自動戦闘が基本な他のMMOと違ってフリーターゲッティングでの戦闘と今までやったMMOとは一風変わってて飽きることなくプレイできた。
同じようなPC環境の人でも頻繁にエラーが発生したりしてるような人がいたみたいだけれど自分は一度も不正落ちとかはなかったなー。

バグみたいなものといえば最初日本語入力が全然できなくてまともにチャットできなかったのと箱○コンでプレイしてたら時々一方方向に動きが固定されたりしたぐらいだけだった。

アンケートにも書いておいたけれどPT検索チャットを雑談代わりにして使ってる人が多くてまともに機能してなかったなー。
たぶんOBが始まったらまた同じような状況になりそうな気がする。('A`)
まあPT募集自体は専用の募集システムを使えば良いからあんまり問題はなさそうだけれど・・・。

PCキャラは圧倒的にエリーン使ってる人が多かった気がする。
最終日ラストでみんな集まろうという掛け声があったから行って見たら半分以上エリーンだったなり。

未だに月額の価格とか今後の予定とか公式発表されてないけれどとりあえず1.2ヶ月は様子見で課金して遊んでみようかなあと思う。


とりあえず適当にスクショ撮りまくっておいたので興味ある人は追記を見てくださいな。

続きを読む
タグ:感想 TERA MMO CBT
posted by 天介 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記

article-32.pngみなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S サンプルボイス第3回目公開


真剣で私に恋しなさい!S


メインパソの環境構築とTERAのCBTに時間取られてて情報追加されてたのすっかりスルーしてたから今更の追加更新ですよ(´;ω;`)ウッ…

今回サンプルボイスが公開されたのはメインヒロインの百代さんとヒロインに昇格した心、そしてクッキー第二形態、Sから追加された新キャラ2名の計5名。
みなとそふとは女性キャラだけでなく男性キャラもサプライズ声優持ってくるから安心できないw


川神百代 CV:神代岬

前作同様中の人はラジオでも傍若無人っぷりを発揮してるあの御方。
ずっとラジオドラマとかでキャラ演じてるから前作と比べて声変わってる!とかがなくて安定してるな。
アフター関連では前作ではあんまり見られなかったデレッぷり全開のようだから楽しみだわー。

不死川心 CV:雅弥はるか


こちらも前作同様に中の人は一緒。
メインヒロイン昇格ということはもちろん中の人的に苦手そうなえちいシーン満載というわけで果たして色々言われてるあっちの演技の方はどうなるのやら。
個人的には別に問題無いんだけれどなー。


クッキー2 CV:ほうでん亭ラッパ

こちらも前作と同じく中の人がルルーシュなのですよー。
最近はニーサンがトーさんを!というCMでしか声聞いてない気がする。
今回は新キャラに某アニメで共演した人がでてるだけに絶対あのネタが作中に盛り込んでありそうだw


毛利元親 CV:青島刃

Sからの追加新キャラでDTがキャラテーマな人を演じるのは犬夜叉ではツンデレ兄貴をコードギアスではオレンジというネタキャラを演じたあの御方。
名義変わってても声に特徴ありすぎて誰だかわかるなこれは。
クッキー第二形態との絡みが楽しみだw


鉢屋壱助 CV:小山剛志

山口勝平さんも名義変えずにキャスト名載せてたけれどまさか小山さんまで同じようにそのまんま表名義出してくるとは予想外すぎたΣ(●∀●;)
剛志さんって龍騎のオーディンとバイザー音声もやってたのね・・・。
こりゃライダー好きのタカヒロさんのことだから龍騎ネタ盛り込んで来そうだなw


今回は女性陣よりも男性陣のキャスト公開の内容がすごかった・・・。
しかし義経の声優さん七月頭にキャスト公開って書いてあった気がしてたんだが今回じゃなかったのか。
今週公開なのかな。

posted by 天介 at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記
タグクラウド
2012夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年春アニメ 2012年秋アニメ 2012年秋アニメ 2012秋アニメ 2013年冬アニメ 2013年夏アニメ 2013年春アニメ 2013年秋アニメ 2014年冬アニメ 2014年夏アニメ 2014年秋アニメ 2015年夏アニメ 2015年春アニメ 2016年冬アニメ 2016年夏アニメ 2016年春アニメ Aliens:CM Angel Beats! B型H系 CBT CODE:BREAKER DRACU-RIOT! DRACU-RIOT!  FateUBW figma GA文庫 HJ文庫 JINKI JINKI EXTEND RE:VISION K L4D2 MF文庫J MMO portal2 PV seきらら TERA WARKING!! WarZ WHITE ALBUM2 WHITE ALUBUM2 WORKING!! XBOX360 あそびにいくヨ! さくら荘のペットな彼女 しゃんぐりら しゃーまんず・さんくちゅあり そにアニ だから僕は、Hができない でぼの巣製作所 ぬらりひょんの孫 のーぶる☆わーくす はたらく魔王さま はたらく魔王さま! まおゆう まとめ みなとそふと ゆずそふと ゆっくり実況プレイ れでぃばと アクティヴレイド アニメ アリスソフト アリス2010 ウィッチクラフトワークス エロゲ エヴァ破 オーバーラップ文庫 カメンライダー ドラゴンナイト キルラキル ギアーズオブウォー2 ゲーム ゴセイジャー ゴセイジャー  ゴールデンタイム シンフォギアG ジュラシックパーク ストライク・ザ・ブラッド スーパーダッシュ文庫 セキレイ〜Pure Engagement〜 セーブデータ ソードアート・オンライン ソードアート・オンラインU タイタンフォール ダークネス2 テックジャイアン トランスフォーマー ドラゴンエイジ ニコニコ動画 ニコ動 ニセコイ バルドスカイゼロ バルドスカイゼロ2 パトレイバー ビビッドレッド・オペレーション ファミ通文庫 プライミーバル プレイ動画 マクロスΔ マジェスティックプリンス マルチプレイ モンスターハンター ラノベ リトルバスターズ! ワルキューレロマンツェ ヴァルヴレイヴ 一迅社文庫 中二病でも恋がしたい 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋したい! 人気投票 仮面ライダーW 仮面ライダーオーズ 体験版 境界の彼方 声優 夜桜四重奏 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 実況プレイ 実況プレイ動画 実況レプレイ動画 実況動画プレイ 富士見ドラゴンブック 富士見ファンタジア文庫 感想 戦姫絶唱シンフォギアG 戯画 新番組 暁の護衛 最弱無敗の神装機竜 未確認で進行形 東京レイブンズ 東京レイヴンズ 洋ゲー連合 漫画 無彩限のファントム・ワールド 生徒会役員共 発売日 真剣で私に恋しなさい 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋なさい! 真剣で私の恋しなさい 神楽幻想譚 神楽早春賦 神楽道中記 翠星のガルガンティア 翠星のガルガンディア 角川スニーカー文庫 配信 銀色、遥か 電撃文庫 電撃文庫「 革命機ヴァルヴレイヴ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...