最近の記事

article-32.png真剣で私に恋しなさい!A−5 プレイその1

majikoiA5-0002.jpg


マジこいAシリーズで攻略出来るのをずっと待ってた1人である義経ルート攻略完了!
マジこいSで追加されたのにぶっちゃけ戦闘シーンの助っ人みたいな扱いだったりA−1でもあんまり出番はなかったのでようやくがっつりと関われるルートが来たって感じなのだわ。



義経ルートをプレイしてみたけれどぶっちゃけ義経ルートというよりは源氏ファミリールートという感じだった。
ほとんど最後まで弁慶や与一とワイワイやってるし両親とか結構深いところの話まで出てくるので今まで以上に源氏ファミリーと関われるのでとても面白かったわ。

majikoiA5-0003.jpg

まさに終始こんな感じ。
風間ファミリー並に仲が良いのでとてもほっこりできる(*´∀`*)

majikoiA5-0004.jpg

A−5の情報が出た時に追加された最上旭さん見た目からして二重人格みたいな性格してるんだろうなと思ったけれどまさか実際プレイしてみたら裏表のない素敵な人だったとは流石に予想外だったぜ!
義経の完全ライバルキャラとして生み出されただけあって2Pカラーみたいなキャラしてたりと初登場なのに存在感バリバリあってすごく印象深い追加ヒロイン。
名字が最上ということで今まで他のAシリーズでちょくちょく出てた黒幕Mってこの人の親父さんなんじゃないのかと思ってたけれどまさか何の捻りもなくあっさりと冒頭辺りで正体を明かしてたのは今まで引っ張ってきたには一体何だったんだという気がするが露骨に正体がわかってるガンダムの仮面キャラみたいにそう深く考えるようなものではなかったんだろうw
悪意のないキチガイキャラほど厄介なのはいないというけれどガチで最上パパは出てくるだけでヤバイというのがヒシヒシ伝わってる来るやばさだった。
そのキチガイに育てられた最上旭さんも例外ではなく見た目はすごい大和撫子風の武士娘さんなのに中身が色々とやばかった。
なにがやばいかというとエロさが半端ない。
マジこい史上最高のエロキャラと言っても過言ではないな!

majikoiA5-0006.jpg

最上先輩がマジこい史上最高のエロキャラの座を不動のものにした瞬間

まさかの前振り無し唐突の黒髪ロング黒パンストヒロインのスカートたくし上げである。
専用ルートに入ってコレならある程度わからないでもないがコレはルート入る前の所謂共通ルートでこのイベントがくるから衝撃度が半端ない。

majikoiA5-0005.jpg

もちろん最上先輩用の専用ルートも完備されてます。
まあ急遽追加されたヒロインなので専用ルートと言ってもあっという間に終わるしラストもさっくりとした簡素な内容だけれどそれでもHシーンにCGが三枚もある時点で今までの新キャラよりはかなりの好待遇をされてる気がする。
ちなみにたくし上げCGは差し分10枚もあるんだけれどどうやっても7枚しか埋まらない。
色々と選択肢を変えてみたけれど埋まらないとかどうなってるんだよ('A`)

majikoiA5-0007.jpg

今回も日常イベントの掛け合いとかすごく面白くて終始だれることなくめっちゃ楽しめた。
やはりマジこいシリーズはこういう日常イベントが毎回面白いから好きだわ。


以前あった義経のお兄ちゃん呼びイベントも再来。
といってもお兄ちゃん呼びされるのは数回なのでそういうのプレイが好きな人には残念っぽいけれど自分的には何の問題もないな!
義経ルートは源氏ファミリーと仲良くなりつつライバルとして登場した最上先輩と色んな対決を面白おかしくやっていく感じで和気藹々としてて面白かった。
終盤の選挙戦では結構な数の選択肢が出てきて下手するとバットエンドになっちゃうけれど正解の選択肢のヒントは毎回選ぶ前に提示されるし数回正解を選べば余裕で勝てるようになってるので攻略サイトとか必要ないよ!

majikoiA5-0009.jpg

弁慶ルートではあんまり関われなかった分メインルートである今回では義経の魅力を十二分に堪能出来るイベント満載なので義経がお気に入りだった人間にはとても楽しめる内容で良かった。
見た目通り誠実な人だけどエロいことにも活発とかさすがは英雄のクローンだな!
途中で大和に諭されて自分のアイデンティティを確立するためにバイトするところとか義経の真面目で良いところが垣間見えてて良い。
それが最後の最上先輩との決闘シーンにもちゃんと繋がってるのも凄く良い。
しかしあの最後の遮那王逆鱗を使う所完全に声がレールガンの美琴さんになっちゃってたんだけれどやはりああいう声を張り上げる所では同じになっちゃうのかなw
ちょくちょくメインルートみたいにフラグ立ってた弁慶さんが今回はメインじゃないからはぶられて可哀想な気がしてたがまさか最後の最後で3Pイベントがくるとは。
義経さんさすが英雄!太っ腹すぎるぜ!
ちなみに断る選択肢を選んでもあっさり終わっちゃうだけなので3P選択肢を選択するほうが断然いいんだぜ。

久しぶりのマジこいをやったけれど安定の面白さで大満足。
義経単独でも80点くらいだけれど最上先輩分を加算したら個人的には総合評価としては90点いくな。
お次は天衣さんルートをプレイするべ。

posted by 天介 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175094901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
2012夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年春アニメ 2012年秋アニメ 2012年秋アニメ 2012秋アニメ 2013年冬アニメ 2013年夏アニメ 2013年春アニメ 2013年秋アニメ 2014年冬アニメ 2014年夏アニメ 2014年秋アニメ 2015年夏アニメ 2015年春アニメ 2016年冬アニメ 2016年夏アニメ 2016年春アニメ Aliens:CM Angel Beats! B型H系 CBT CODE:BREAKER DRACU-RIOT! DRACU-RIOT!  FateUBW figma GA文庫 HJ文庫 JINKI JINKI EXTEND RE:VISION K L4D2 MF文庫J MMO portal2 PV seきらら TERA WARKING!! WarZ WHITE ALBUM2 WHITE ALUBUM2 WORKING!! XBOX360 あそびにいくヨ! さくら荘のペットな彼女 しゃんぐりら しゃーまんず・さんくちゅあり そにアニ だから僕は、Hができない でぼの巣製作所 ぬらりひょんの孫 のーぶる☆わーくす はたらく魔王さま はたらく魔王さま! まおゆう まとめ みなとそふと ゆずそふと ゆっくり実況プレイ れでぃばと アクティヴレイド アニメ アリスソフト アリス2010 ウィッチクラフトワークス エロゲ エヴァ破 オーバーラップ文庫 カメンライダー ドラゴンナイト キルラキル ギアーズオブウォー2 ゲーム ゴセイジャー ゴセイジャー  ゴールデンタイム シンフォギアG ジュラシックパーク ストライク・ザ・ブラッド スーパーダッシュ文庫 セキレイ〜Pure Engagement〜 セーブデータ ソードアート・オンライン ソードアート・オンラインU タイタンフォール ダークネス2 テックジャイアン トランスフォーマー ドラゴンエイジ ニコニコ動画 ニコ動 ニセコイ バルドスカイゼロ バルドスカイゼロ2 パトレイバー ビビッドレッド・オペレーション ファミ通文庫 プライミーバル プレイ動画 マクロスΔ マジェスティックプリンス マルチプレイ モンスターハンター ラノベ リトルバスターズ! ワルキューレロマンツェ ヴァルヴレイヴ 一迅社文庫 中二病でも恋がしたい 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋したい! 人気投票 仮面ライダーW 仮面ライダーオーズ 体験版 境界の彼方 声優 夜桜四重奏 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 実況プレイ 実況プレイ動画 実況レプレイ動画 実況動画プレイ 富士見ドラゴンブック 富士見ファンタジア文庫 感想 戦姫絶唱シンフォギアG 戯画 新番組 暁の護衛 最弱無敗の神装機竜 未確認で進行形 東京レイブンズ 東京レイヴンズ 洋ゲー連合 漫画 無彩限のファントム・ワールド 生徒会役員共 発売日 真剣で私に恋しなさい 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋なさい! 真剣で私の恋しなさい 神楽幻想譚 神楽早春賦 神楽道中記 翠星のガルガンティア 翠星のガルガンディア 角川スニーカー文庫 配信 銀色、遥か 電撃文庫 電撃文庫「 革命機ヴァルヴレイヴ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...