最近の記事

article-32.pngマクロスFRONTIER 第24話(最終回) 「アナタノオト」

 「これが空、シェリルとランカが開いてくれた本物の空」

歌は銀河を救う!

最終回ということでオープニングまで本編に使ってたけれどそれでも結構詰め込んでた感バリバリだったのは仕方がないか。
バトルフロンティアの危機に颯爽と海賊SMSが介入。
黒17歳の陰謀を暴くために色々と調査してて遅れたのは仕方がないが絶妙なタイミングで助けにくるとは憎い演出。
クォーターの射撃に巻き込まれてブレラが頭の機械っぽいのを壊してたけれどまさかあれが洗脳装置だったとは・・・。
バジュラを利用して超銀河ネットワークを作り上げて銀河を支配しようとしてたのは黒17歳達だけじゃなくてマクロス・ギャラクシーも一枚噛んでたのか。
てっきりバジュラにフルボッコにされて宇宙の塵とかかしたと思ってたけれどおもいっきり騙されてたのね。
バトルギャラクシーしか出てこなかったけれど居住コロニーはどこかに放置しているのかな。
時間がないので最初にSMS艦長によるネタ晴らしの連続。
キノコ頭閣下はもうちょっと粘るかと思ったけれどあっさり逮捕されちゃって拍子抜け。
バジュラを援護してたあの超巨大なランカはバトルギャラクシーの成りすましだったとは。
ランカを無理矢理接続して歌の効果を強制的に引き出すシステムでも使ってたのだろうか。
シェリルに貸してもらったあのイヤリングがまさか偽ランカの正体を看破するためのキーアイテムだったとは。
撃墜されたように見えてたアルトはお約束通りになんなく脱出してた罠。
正体がばれたからバトルギャラクシーも本気モード。
まさかあのマクロスプラスでイサム達を散々手こずらせたゴーストV9を大量に出してくるとは。いくらなんでも鬼過ぎるだろ('A`)
某柿崎のセオリーをやってたアルトの部下さんはもちろんあっさりと撃墜されて死亡フラグ回収。
最後はやはり愛機で最終決戦とばかりに久しぶりにアルトのVF25登場。やっぱり主人公は専用機で戦わないね!
愛しのアルトに御願いされてヘトヘトだけれど根性出して歌い出すシェリルはホント良い女すぎる。
ランカ奪回のために歌う曲は神曲ノーザンクロス゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
魔法少女ばりにコスチュームチェンジしてたけれどあの服はOPと同じなのか。
いまいちなんのためにあるのかよくわからなかったアルトの女形設定はメサイアに乗るために用意されたものなのかな。
手の形に合わせて形態変形するのは面白い。
久しぶりにスカル小隊メンバー勢揃いしたからって突撃ラブハート!とか言っちゃうオズマさん自重。
ミハイルの代わりにロリクラン大尉がスナイパーやってたけれどあの身長差で操縦できるものなんだろうか。
ルカはビット三機の制限を解除してスーパーゴースト化。
マクロスプラスでは為し得なかったゴーストVSゴーストの超絶機動戦闘シーンは燃えざるをえんだろ。
なにげにノーザンクロスを歌ってるシェリルの振り付けがちゃんと十字になってるー。
アルトの必死の呼びかけでランカの意識が戻ったところで無限触手プレイをしてた黒17歳がクイーン乗っ取り完了。
形勢がまたまた逆転。全ての銀河と繋がる超時空生命体ってバジュラを意のままに操れるぐらいしか能がないと思ったら次元断層を自由自在に作り出すとかとんでもない化けモノで吹いた。
さすがはラスボス。ここまで無茶苦茶な強さを持ってないと最終決戦は盛り上がらないからなー。
マクロス11どころかマクロスシティにまでバジュラを送りこむろかやりたい放題だな。オイ
ランカを救い出すところまでは頑張ったけれどラスボス出現の良さを思いっきり喰らって我らがシェリルダウン。
やる気ゲージが減ると髪の色まで変わってしまうのか。
窮地に追いつめられたところでランカの歌声でまたもや形勢逆転。
ぶっちゃけ難しい事は全部隅に追いやってノリだけで押し切った感じしまくりだけれどこういうのはテンションに流されまくったほうが楽しめるのさヽ(`Д´)ノ
あれだけ散々自分勝手に動き回ってまわりに迷惑掛けまくってたのにシェリルに猪木ビンタするとは何様だ!と憤るのは仕方がないけれどここは我慢我慢。
ランカの歌で末期症状のV型感染症が治って万々歳な展開来ないかなーと妄想してたらそのまんまな展開到来でモロ吹いた。
なんというご都合展開。だがそれで良い!シェリルの生存確定キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
最終決戦に合わせてのシェリルとランカのデュエットメドレー。
「ライオン」「インフィニティ」「私の彼はパイロット」「ダイアモンドクレパス」「星間飛行」「What ’bout my star?」「ライオン&What ’bout my star?MIXバージョン」「愛覚えていますか」これ全部来月発売されるサントラに収録されてるんだろうか(;゚д゚)ゴクリ…
今まで恐ろしい敵だったバジュラが仲間になった時の安心感は異常。
何度もフロンティアを襲ってきたのはわけのわからん輩の中に仲間がポツンといるからこりゃ助けないと駄目だろという仲間意識からだったのか。はた迷惑にほどがある。('A`)
散々暴れ回ったかわりにフロンティアを身を挺して庇ってくれたから帳消しかな?しかしミハイルが・・・・。
シェリルとランカが歌うライオンに合わせてクォーターがマクロスアタック、バトルフロンティアが殴り込みのコンボは燃えるなー。
ついさっきまで殺されそうになったブレラに援護してもらうというのはちょっと情けないような気がが。
そういえば結局VF25とVF27の決着って付いていないような。
まあ二機揃って銃撃しまくりミサイル撃ちまくりのシーンが格好良かったからいいけど( ´ー`)y-~~
いつ見ても目でロックオンするところは動きが凄すぎでびびるなw
バジュラの心は頭でなくお腹とか言ってたけれどぶっちゃけ脳みそなんて無いから頭ぐらい吹っ飛ばしちゃっても無問題ということか。
アイモはバジュラが他のグループと交尾するための愛の歌だったとは。そりゃ戦闘中に交尾の歌なんか聞こえてきたら動揺して動き止まるわなw
なし崩し的にフロンティア船団がバジュラ母星に付いちゃったけれど住み着いてしまっても大丈夫なんだろうか。
シェリル復活の時アルト君がちゃっかりと二股宣言を堂々とやってたから結局二股エンドで終了か。
ランカの台詞からするとシェリルがやや優勢ってところ?
そりゃまあ創世合体やってたもんねー。
あれだけ尽くしたのにまたもや乗り捨てられるアルト専用メサイア可哀想に(ノД`)
高価な試験導入機なのに何回壊せば気が済むんだ・・・。
最終回のあとに劇場版予告を流すとはもうちょっと空気読もうよ。('A`)
劇場版は総集編とかなんだろうか。
途中だれた感じがしないでもないけれど歴代シリーズのネタがちょくちょく仕込んであったりと十分楽しめました。
制作スタッフの皆々様お疲れ様でしたー。

アニメFlashを見る

article-32.pngマクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

 「覚えておきなさい。こんな良い女滅多にいないんだからね!」

シェリル良い女ってレベルじゃねーぞ!

アルト達は命がけの三角関係に忙しいので代わりにオズマさんらサブキャラが謎解き係になっちゃってるー。
ランカが新しいクイーンになってしまったのはやはりランカママさんがV型感染症に感染したまま妊娠、出産してしまったからか。
黒17歳が散々人を利用しまくって成し遂げようとしていた完全リアルタイムインプラントネットワークはまさに宇宙全てを飲み込んでしまうくらい恐ろしい代物だったのか。
そしてそのシステムの頂点に立って自分が唯一の支配者として君臨するつもりだったのか。
なんというネットワーク型人類補完計画('A`)
インプラントしない輩はバジュラで排除とか某フレイアで脅して恐怖政治を仕様としてるあの御方と一緒じゃないか。
オカマさんが言うのに自分が考えていることが全部他人に筒抜けって最悪だな。
マオの娘さんが赤ん坊と一緒に映ってる写真におもいっきりシェリルの名前が。
ということはやはりシェリルはマオの孫だったのか。
そのお孫さんがなんでまたあんな家無き子になってたんだ。
もしかしてそれも全て黒17歳の仕業なのか。
あそこまで色々と企んでるような輩だと当たり前のようにやってそうだわ。
フロンティアに乗り込んできた時も昔と全く変わらない名前だったのは誰も同じ人間だと気付かないだろうと思ってたからか。
まあ実際計画の最終段階直前になるまで全然気付かれていなかったからなあ。
しかしいくらバジュラが邪魔した存在だからってイメージ映像であんな修羅悪鬼みたいな形相しなくてもいいのにw
スタッフさすがに遊びすぎ!
数万のバジュラの軍隊を打ち破ってバジュラの星を移住先にという作戦を立ててたけれどいくらシェリルの歌がある程度効果があるとはいえ無謀すぎな気が。
ミハイルの仇討ちをしようと闘志メラメラなクラン大尉の胸がいつもの倍以上になってたけれど最終回前だからって増量しすぎ。
最終決戦前にヒロインに俺は必ず生きて帰ってくる宣言。
サブキャラだと確実に死亡フラグ立っちゃってるけれど主人公補正がかかると真逆の絶対生存フラグになるという。
アルトにキスしてたけれどシェリルはランカにアルトを揺る気満々なのか。
いくら生い先短いからってそこで諦めたら試合終了ですよ(´;ω;`)ウッ…
自分から身を引くつもりだけれど愛する男のために命尽きるまで歌って最後まで尽くそうとする心意気はマジ良い女すぎる。
フォールドクォーツのイヤリングをアルトに渡しちゃったけれどアレって増幅装置じゃなかったのか?
他に増幅するシステムがあるから大丈夫なのかな。
今までこれほどまでにイヤリングが似合う男主人公がいただろうか?いやいない!
最終決戦のためにシェリルが歌う曲はやはり射手座☆午後九時じゃないとね!
1話でもバルキリーの発進シーンに合わせて歌ってたけれどやっぱり何度見ても格好いいなー。
シェリルの歌で連携を崩して新兵器をボコスカ撃っていたらなんとかバジュラの防衛戦に穴が空いてたけれどそこでキノコ閣下が「いける!いけるぞ!!」って言っちゃ駄目じゃないか。
なんという作戦失敗フラグ_| ̄|○
劣勢のバジュラ軍を援護するために黒17歳に操られたランカがあの名曲「愛おぼえてますか」を歌うことになるとは人類側にとってこれ以上の皮肉はないなw
確かにバジュラ側から見たら人類が母性を奪うために襲ってきた侵略者にしか見えないよねえ。
超巨大なランカのフォログラムみたいなのが出てたけれどあれって下から覗いたら丸見えなんだろうか。
なんとか人類側が押してたのにランカの歌で一気に形勢逆転フルボッコ状態に。
しかしなんであんな乱戦状態でフロンティアを降ろそうとしてたのかわからんな。案の定落とされそうになってるし(´・ω・`)
メサイアじゃなくてVF171の改造機に乗ってるアルト君はやはり最新鋭機にはまともに勝負することが出来ずにあえなく撃墜。
脱出する暇もなく思いっきり爆発四散してるように見えるけれどやっぱり主人公セーフティシャッターが発動して生きてるんだろうなー。
最終回はなんとかSMSに拾われてメサイアで決着付けるのかな。
次回予告が激しくどっかで見覚えあるなと思ってたらまさか旧マクロスのEDのオマージュだったとはw
最後の最後まで憎い演出してくれるな。

article-32.pngマクロスFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」

 「わかっていたことよ・・・でも今だけ・・もう少しだけ」

シェリル死なないでー(ノД`)

初っぱなの回想シーンでようやくランカママさんの出番きたー。
シェリルと同じようにママさんのV型感染症に冒されていたのか。
ランカがリトルクィーンをおなかに持っているのはママさんがV型感染症の時に身ごもっていたのが原因か。
バジュラの襲撃を受けまくって今までほとんど補給無しの自己循環型システムでやってきたフロンティア船団も旅を諦めざる終えないくらいのすごいやばい状態に。
レオンの狙いは移住出来る星を見つけてそこに到達できた偉い大統領として名を残すことか('A`)
アルトが言ってた「作戦中に女のことで人をからかうといきなり撃墜される」というジンクスはあの某柿崎さんのことですね。わかります><
ファイアーボンバーといいシリーズのネタが仕込まれてると思わずニヤニヤしてしまうくらい楽しめるのはシリーズモノの美味しいところ。
ずっと早乙女家にやっかいになっていたのに急に豪華マンションっぽいところに移ってるのはアルトと疑似新婚生活を営むためか。
今までのツンツンとは打って変わって料理してるアルトの姿を赤面しながら見つめてたりとかデレモード全開のシェリルが可愛すぎる。
すごい幸せな雰囲気を醸し出しているけれどシェリルは死ぬ気で歌ってるから後で起こる悲劇のための思い出の1シーンになりそうで激しく不安だ('A`)
脳を持たないバジュラがあれだけの的確な団体行動を取れたのは一個体が自我を持たない細胞の一つのようなもので種族全体が一つの生物として成り立っているからなのか。
他社とのコミュニケーションが成立しないようなこんな生物を生み出したのはプロトカルチャーなのかなあ。
バジュラの謎はキノコ大統領の言うとおりかもしれないけれどランカがバジュラの尖兵とかいうのは明らかに嘘っぽい。
またながされやすいアルトくんが利用されまくりですか。
今まで懐いていたアイ君まで飼い主に反逆。
アレは他のバジュラと接触した際にネットワークが接続されて個体としての自我がなくなったからかな。
わざわざ自分から連れ去られるような状況に持って行くランカはもうアホな子と言われても仕方がないな。
黒17歳の狙い通りに事が進んだからもはや用無しとばかりにブレラを強制モードに。モード移行前にあっさりランカが妹とかいうネタ晴らしをするとは悪役らしい酷いことするなあ。
最後のチャンスとばかりに兄弟子さんが戻ってくるように説得してたけれど流されてる割にはそれなりに覚悟完了しちゃってるアルトくんには通じないのであった。
アルトの役者設定はもしかしてこの時のために用意されてたのか?
ランカを殺すという役を演じるつもりだけれど土壇場になってやっぱりランカを守る存在に鞍替えしそうな気がが。
アルトの決意を愛だとクラン大尉が称していたけれどまさかここにきてシェリルからランカルートに変更かYO。
絶望した!未来がなさ過ぎるシェリルルートに絶望した!
ランカは救えたけれどシェリルはそのまま死亡とか嫌な最終回になりそうで怖いな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

article-32.pngマクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

 「アルト・・・私に勇気をちょうだい。ずっと歌い続ける勇気を」

アルトを寝取られた!!

不死鳥のように蘇ったシェリル、アルトをゲットするの巻。

ブレラがランカを連れて旅立ったのは黒17歳にも予想外だったとキノコ大統領に言ってたけれど後半のニヤリ顔からするとどうも予定通りのイベントだったみたい。
バジュラが対応進化してしまって今までの武器が一切通用しなくなってフルボッコされまくりだったのでイタチごっこになるのは承知の上で新兵器を開発投入。
いつかは効かなくなるとはいえしばらくの間は対等に戦える状況になるというのは本当にありがたい。
反応弾すら弾かれるようになって涙目だったもんなあ。
アルバムがワゴンセール行きとかまだいるの?とか酷い扱いだったのにランカがいなくなった途端にまたもやシェリル人気が盛り返してくるとはフロンティア住人の手のひら返しっぷりは異常。
ランカの新曲に続いてシェリルの新曲もきたー。
今までの格好いいハイテンション系とは違ってダイアモンド・クレパスのような曲ともこれまた違うしっとりとした優しい感じな歌になってるのは復活して以前とは心境がまるっきり変わってるからだろうか。それとも色々と覚悟完了しちゃってるのかなあ。
黒17歳に捨てられたからマネージメントをランカを発掘したデカルチャー社長が代わりにやってたけれど人気スターを二人も担当したりとなにげにすごい事やってるなこの人は。
以前はランカみたいに歌自体に特別な力がなかったけれど今頃になって微量ながらもランカと同じ歌パゥワー到来とは。
どう見ても再利用フラグです。本当にありがとうございました。「楽しい?お前は死ぬんだってわざわざ難しい言葉で説明するの」ってシェリルらしい最大級の皮肉だなあ。
初期段階ならまだ治療は出来るって完璧にシェリル死亡エンド確定じゃないか_| ̄|○
ロリクラン大尉からシェリルが病気だと聞かされて流されやすさに定評のあるアルトくん、今までランカ!ランカ!と騒いでいたのに急にシェリル一直線になっちゃったYO。
ずっと傍にいてやる宣言してたけれどランカと再会したらまた急に方向転換しちゃいそうで怖いんだよなあ。
地上派アニメだから直接表現はなかったにせよあのシーンはやっぱり創世合体でシェリルに男の勇気注入とかしちゃったんだろうなあヽ(*T∀T*)ノ
バジュラ襲撃のどさくさに紛れて大統領を暗殺してその座を乗っ取ってしまったキノコ頭閣下だけれどあの一般民衆への演説を見る限りでは傀儡閣下よりも人の上に立つ素質はあるように見えるな。中身は陰謀企みまくりの真っ黒の人だけど・・・。
暗殺が成功してレオンが政権乗っ取ってしまったのでもはや対抗手段はとんずらこくしかないと判断したのかSMSが軍に吸収されて無くなってしまう前に戦艦ごと強奪してしまおうとは豪快な作戦だw
シェリルのノーザン・クロスをBGMにマクロス・クォーターの脱出劇開催。
VF-27単機との戦闘以外でバルキリー同士が戦うのはフロンティアでは初?
追っ手として出てきたアルト達が乗ってたのはVF-25じゃなくてVF-171の改良版だったのはまだ25は軍では実戦配備されてないからか。
オズマの機体にダメージを与えるくらいアルトの腕はあがってるけれど倒すまでに至らないのは覚悟完了してないからか。
自分の女のために戦ってると公言するオズマ兄貴かっけー。
今までずっと状況に流されまくりだったアルトは次回でようやく自分の道を見定める事が出来るんだろうか。
レオンは用済みになった黒17歳を始末しようとしてたけれど相手は集合意識在住のサイボーグさんなのでもちろんそう上手く行くわけ無いよねー。
ランカ達がたどり着いた変な惑星が黒17歳が探し求めていた場所なのか。
なにげにVF-27が用意してあったけれど最終決戦ではまたVF-25と27のドッグファイトがあるのかな。

article-32.pngマクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

 「さよなら・・・・大好きでした」

さらば超時空アイドル

イケメンスナイパーの死亡フラグ回収が衝撃的すぎてすっかり忘れ去れているけれど大統領おもいっきり暗殺されちゃったのよねえ。
そんなわけでもくろみ通りにきのこ頭のレオンさんが大統領に成り代わって権力掌握。
ずっと黒幕のターン!ばかりなんだけれどいつになったら主人公側の逆襲が始まるのだろうか。
愛するミシェルを殺されてクラン大尉怒りゲージ満タンですよ。
バルキリー用の兵装を使ってリアルバルキリーごっこしてるクラン大尉の顔が男前すぎて吹いた。いくらなんでもアレはないだろ('A`)
ランカの歌声で全てのバジュラをかき集めてアイランドごと小型爆弾で消滅させるとか豪快な作戦をよくもまあ立てるもんだな。
流石は中の人がルル山さんなだけのことはある。
前に黒17歳が使ってた惑星破壊型爆弾の小型版なのかなアレ。
散々自分の歌声を戦争に利用されまくったらそりゃまあ歌の嫌がるのもしょうがないわな。
全てはアルトのためだけに歌ってたようなもんだし。
久しぶりに出会ったアイくんは成長しまくりでしたってレベルじゃねーぞアレはw
幼生期はあんなに可愛い姿してるのに成長したらまんま虫みたいな姿になるって詐欺にもほどがある。
ランカがアルトに紙飛行機の作り方を教えてもらうってどう見てもお別れフラグにしか見えなかったけれどマジでお別れだったのか。
アイ君をバジュラの群れに戻したいって某ナウシカさんみたいなもんですか。
ゼントラーディーと地球人の戦いはお互い人間型で意思疎通がある程度出来たからあれだけ散々争いあっていてもなんとか和解出来たけれどバジュラは姿が虫そのものだし意思疎通すらままならないから解り合えると言われても納得できないよなあ。
リン・ミンメイみたいにランカはバジュラと人間の橋渡し役になるのかなあ。
ランカの新曲でED持って行かれたけれど次のタイトルはノーザン・クロス。
ダイアモンド・クレパスみたいにフルバージョンでED流すつもりなのか。
ランカが旅立ってしまって邪魔者はいなくなったけれど病気フラグ立ちっぱなしだからなあ。シェリル今後どうなるんだろ・・・。

article-32.pngマクロスFRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレパス」

 「死ぬのが怖くて恋ができるかー」

さらばイケメンスナイパー

前回の終わりでアルトとシェリルが抱き合ってたからてっきり告白成功してシェリルルート一直線だと思ったのに持病の尺でちょっと支えてもらってたところにランカが乱入しただけかよ。
おっさん扱いされてる閣下がゴルゴにやられちゃいそうになってた所をバジュラの襲来で偶然にも命拾い。
まあ結局退場処分になっちゃうのは確定事項だったけれどね('A`)
人間サイズのバジュラと兵士が戦ってるところ妙に懐かしい感じがしてたけれどそういえばB級映画通にはお馴染みのスターシップトゥルーパーそのまんまじゃんか。とても勝てる気しねーw
思い人を取られたと勘違いしてコンサートでの絶好調っぷりが嘘のように絶賛鬱モードのランカ。
いくら頼みの綱とはいえこんな精神状態がまともに歌えないだろと思ったけれどまさか効かないどころが逆にバジュラを興奮させていしまう事になろうとは。
さすがにランカ達の三角関係までには手が回ってなかったようでバジュラの大暴走も黒17歳のは予想GUYの出来事だったらしい。
アイランド内にあれだけバジュラが救ってたらさすがに対処しきれないように見えるけれどランカの歌だけで乗り切ることができるのかこの状況。
アルトに手を引かれてる時にちょっとだけランカ兄のことを思い出してたけれどここにきてようやく記憶を取り戻すフラグ到来か。
散々利用されたあげくに始末されるとは典型的な傀儡キャラの末路を迎えてる閣下可哀想に。
戦闘中に生脱衣&マジ告白ってさすがロリクラン大尉、やることでけーぜ。
今まで沢山死亡フラグを立てまくってたミハエルに確実なまでの死亡フラグを立ててしまったのがクランとはなんという皮肉。
シェリルが避難したシェルター内で逃げ込んだ市民達が愚痴りまくり。
逃げ切れたと思ってあれだけお祭り騒ぎしてた途端にこんな騒ぎになったらにそりゃネガティブにならざるをえんわな。
恐怖と不安に脅かされる人々に夢と希望を与えるのが真のアイドルというわけで落とされるところまで落とされてたシェリルの復活ライブきたー。
今までのおちぶれ展開がこの復活劇を盛り上げるための演出だったとはいえここまで来るのきつすぎだろ。
愛するクランのためにまさに命がけの戦いをしたミハエルの男っぷりは素晴らしすぎる。
改めてじっくり聞いてみたらダイアモンド・クレパスっておもいっきり別れの歌だったのねん(´;ω;`)ウッ…
予想通り最終回に向けてレギュラーメンバーが退場してしまったけれどミハエルが死んで復習の鬼と化したクランがあっさり逝ってしまいそうな悪寒。

article-32.pngマクロスFRONTIER 第19話 「トライアングラー」

 「鈍いのもいい加減罪だぜ。そろそろ答え出せよな」

超 銀 河 修 羅 場 ★

危機的状況を乗り切ってフロンティアの住人さんもうすっかり浮かれっぱなし。
アイモ記念日とかいう国民の休日作っちゃうとかランカフィーバーしすぎだろ。
大統領なのに観客から「親父はいらねーよ!ヽ(`ε´)ノ」とかいわれてる傀儡閣下可哀想に( ;∀;)
アイドルが変装する時のお約束とはいえあんな眼鏡だけで周りの人間に正体がばれないってどんなオーバーテクノロジー秘めてるのやらw
兄弟子さんに連れて行かれたシェリルの様子を見に二度と敷居をまたぐまいと誓ってた実家にスネークするもののミッション開始直後に見つかってしまうとはなんと不甲斐ない。
狙い通りにアルトを実家に誘き寄せたけれどシェリルに逢わせれば歌舞伎の世界に帰ってくるとでも思ってたのだろうかあの兄弟子さんは('A`)
幻覚だけどアルトのお母さん初登場ー。
ほんとアルトにそっくりというかアルトがお母さんにそっくりなのか。
1_たりとも親父の遺伝子は入ってないなあれはw
金髪に和服このギャップが非常にたまらん。和洋折衷とはまさにこのことか。
アルトが見舞いに来た途端にいつものツンツンをするシェリルはホントにツンデレの鏡ですね!
いい年扱いた者同士が昼間っからなにやってんのと思ったら偽装デートだったのか。
いくらなんでもあのわざとらしいバカップル演技はバレバレだろうにw
ランカバージョンのオッパイマイスター(違)をBGMにランカとブレラの兄弟デート。
生き別れた兄妹なのにお互い記憶を失ってるから赤の他人同士でのデートになってるのは可哀想だなあ。
ブレラはなんか死ぬ間際に記憶が復活するとかそんな鬱展開が待ってそうな悪寒。
おっさんおばさん、兄妹同士に続いて今度はイケメンとロリの凸凹コンビがデートとは。
念願のミハイルとのデートなもんだからツンツンしながらも内心デレデレなロリクラン大尉可愛いなw
落ちるところまで落ちてしまったシェリルはとうとう引退宣言までしてしまうくらい追いつめられてしまったか。
アルトだけはシェリルの事情を知らないからただたんに拗ねてるようにしか見えないんだよなあ。
アルトがいなくなったあと縮こまる背中が寂しすぎる(ノД`)
一方そのころ黒幕側はディメンジョンイーターの小型版の開発とバジュラの研究が大詰めまできてたりと絶好調。
前まで対等な感じだったのにいつの間にかレオンが黒17歳の手下みたいになっちゃってるんですが・・・。
こりゃ使われるだけ使われて最後はボロ雑巾のように棄てられるフラグかな。
記憶が無くてもやっぱりブレラはランカのお兄ちゃん。
何気なく頭を撫でたり抱えている問題を解決できるようにアドバイスしたりとなかなかのお兄ちゃんっぷり。
ここにきてようやく自分のアルトへ想いを認識とは随分時間が掛かったな。
ランカのきらっ☆っぷりに押されて逃げそうになったシェリルを逃げるなと押しとどめるロリクラン大尉GJ。
あの声がなかったらあとはずっと負け犬ルート直行だわ。
サントラ第二弾に収録されるであろうランカの新曲第二弾きたー。
星間飛行にくらべるとかなり大人しめの曲だけれどラブソングとしてはかなり良い曲だな。
というか曲に合わせて触手動かしてるメカどう見ても中にヴァジュラが入ってそうなんですが・・・。
鈍感主人公なのは仕様だとしても二股はダメだろと女たらしのミハイルさん説教するのはいいけれど正直アルトくんって自分の進路を見いだすのに必死でとてもとても恋愛してる余裕なんてなさ気だからそんな問いつめをする方が酷のような。
ランカがラブソングを歌ってるなかで先にシェリルがアルトに告白とは・・・キスの時といいいつも先攻ははシェリルなのねん。
喜び勇んでアルトくんに会いに行ったらシェリルと抱き合ってるところに乱入という一番最悪なタイミングでの遭遇、そして三角関係なテーマソング「トライアングラー」と流すとは狙いすぎにも限度があるぞw
大統領がゴルゴに狙われて命危機とかそんなの全然気にならないくらいこの先の展開が気になる罠。
次回は船内で孵化したヴァジュラが大暴れでフロンティア壊滅&死亡フラグ回収しまくり回かな。
一体誰が退場処分喰らってしまうのやら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

article-32.pngマクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」

 「シェリル・ノームはもう死ぬのよ」

もうやめて!シェリルのライフはもう0よ(ノД`)

18話目にしてようやく新OPきたー。
シェリルとランカのデュエット曲というのでどんな感じに仕上がってるのかwktkしてたけれど実際に聞いてみた感じトライアングラーの方が良かった・・・・。
格好いいんだけれどサビの部分とかいまいち盛り上がらないからOPソングとしては弱い感じが。
これだったらノーザン・クロスをOPに持ってきた方がよかったんじゃね?
前のOPではメカメインっぽかったけれど今度のOPはずっとシェリルとランカのターン!
二人合わせて踊って歌うどころか魔法少女バリに全裸変身しまくりで吹いた。
シェリルのあのドレスどう見てもおっぱいポロリしまくりだろ。
期待しすぎて新OPはちょっとしょんぼりだったな。
ノーザン・クロスがカップリングで入ってるからCDは買うけどね!

17歳に問いつめたら逆にお前はもう死ぬとかいう余命宣告されてシェリル涙目。
前にアルトに過去のことちょっとだけ話してたけれどまさか17歳に拾われるまで残飯漁るような生活をしてたとは。('A`)
治ったと思ってた病気が実は全然治ってなかったとかここにきて
酷いネタバレだなオイ!
ヴァジュラの包囲網から逃れるために超長距離のフォールド作戦発動承認。
フォールドを行うために必要なエネルギーを補うために全アイランドが強制的に節約モードに。
お店は休業で食事とかも配給制になるとかギリギリまでエネルギー消費量を抑えるのか。大変だな。
お兄ちゃん直々にランカを守れと言ってきたということはもう完全に妹の相手としてアルトを認めたということか。
何のために何をかけて戦うのか今までずっとスルーしてきた事を遂に見定める時がきたー。
このままランカを守るために戦うのかそれともシェリルのために戦うのかここでどっちのルートに行くのか確定するっぽいな。
街中どこでもランカの歌声が流れまくりな一方シェリルのアルバムが半額のワゴン行き。
いくら二人の対比を見せる演出とはいえこれは酷すぎる(ノД`)
再びロリクランの出番到来。しかも今回は白衣付きだぜ!
大学行ってる時は白衣付きなのか。
ここでようやく17歳がシェリルに与えていた謎の薬の正体が明らかに。
なんかの毒かと思ったらシェリルの病気を抑える抑制剤だったのか。
V型感染症・・・まさかあのヒュドラの話がここに繋がってくるとは。
体液感染型でよほどのことがない限り人には感染しないらしいけれどシェリルが感染したのはやはり幼い頃残飯漁るような生活を送ってたからか。
V型感染症に関する記事の見覚えのある方々でまくりで吹いた。
黒幕な17歳だけでなくあのマオまで関係者だったとは。
そしてその横にいる女性ってもしかしてランカのママさん!?
ここに来て一気に伏線回収してきたな。
自分の病気のことをアルトには知らせないでくれと嘆願するシェリル。好きな人には余計な心配を掛けたくないという恋する乙女心ですね。わかります。
でもそれをあとで知ったら本人はすごい後悔しちゃうんだぜ?
アルトに「理由は言えないだがとにかく行け。さもないと一生後悔するぞ」と忠告するミハイルかっけー。
なんだかもうすぐ死にそうなくらい光ってるなw
アイキャッチでシェリルバージョンのアイモきたー。
やはり歌い手が違うと印象もまるっきり変わってくるな。
これもサントラ第二弾に収録されるのかなあ。
雨に打たれて17歳の痛辣な言葉に打ちのめされる我らがシェリル。そして見上げた画面には大統領と肩を並べてみなの期待を一心に受けるランカの姿が・・・。
ランカはすんごい明るい場所で笑顔を浮かべてるのにシェリルの方は雨に打たれながら地面に落ちてる自分のポスターを見て号泣。
いくらなんでもここまで落とすことはなかろうに。
シェリルどころかおいらの精神ももうボロボロだヽ(`ε´)ノ
打ちひしがれてる所にアルトがきたーと大喜びしてたら実は兄弟子さんだったとかぬか喜びさせんなよ。_| ̄|○
彼女は俺が預かった会いたければ家の方に来いってどこの悪役だよ・・・。
予想外のタイミングでバジュラ襲来。
切り札だった反応弾すら軽くはじかれるとかもう完璧勝ち目ないじゃんか。
アルト達に危機にランカが歌って登場!ってケーニッヒモンスターに履いてないランカのノーズアートが描いてあってモロ吹いた。
一体誰だあんなの描いたのはw
レオンに諭されてフォールドすることにした大統領マジ傀儡すぐる。
バトルフロンティアのマクロスキャノンって変形しなくても撃てるのか。
本家本元のマクロスキャノン洒落にならん威力だな。
OPのように変形して戦うのは終盤かな。
一気にバジュラを殲滅した時にランカに異変が。
クイーンだからなにかしらの影響があるのかな。
次回は和服シェリルが登場。
病気でボロボロの状態で和服来てると病弱な大和撫子のように見えるな。
果たしてどん底まで落ちきったシェリルが復活する日は来るのだろうか。

アニメFlashを見る

article-32.pngマクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

 「妹も・・・惚れた女も・・・守れないでなにが男だ!!」

ずっとランカのターンと見せかけて実はバサラのターン。

初っぱなからオズマの回想シーンとか今週分はずっとオズマメインで行きますよっ!とスタッフが意気込んでるのがよくわかるなw
というかオズマさんが根っからのファイアーボンバーファンだからってBGMがMY SOUL FOR YOUとかやりすぎじゃね?
ランカに兄認定されるエピソードよりも曲が懐かしすぎて涙がでてきたわ・・・。
ずいぶん前からランカ絶好調だったけれどまさかとうとうOPまで乗っ取ってしまうとは。
さすがにこれはランカ自重を言わざるを得ない。
キラっ★は妙な中毒性があって危ないなw
シェリル連れ込んだのがモロバレしてアルトどころかミハイルまで一緒に懐かしのEXギア訓練を受ける羽目に。
そのあとのシャワーシーンは女性視聴者へのサービスですね。わかります><
17歳がシェリルに与えてた薬って放置されたままなのかと思ったら一応取っておいてたのか。
ミハイルに呼び出されて待ってる間に髪を整えてるとかロリクラン大尉マジべたぼれしすぎ。
「誰が貴様など待つか!」とか赤面しながらツンデレ反応しまくりでおもいっきりニヤニヤ。
怪しい薬を手に入れたけれどまったく知識がなくてわからないからクランの知り合いの伝をたどってどんな代物なのか調べるつもりだったのねん。
現状でもバジュラと互角に戦えるのになぜわざわざランカを使うようなことをしてるのか謎だったけれどその疑問はBパートでおもいっきり明らかに('A`)
昔の女に思い出を語り出すとかオズマさんどんだけ死亡フラグ立てれば気が済むんだYOとツッコミ入れまくり。
今週だけでどれくらい沢山の死亡フラグを立てまくったことやら・・・。
お兄ちゃん死亡フラグ回収しにいったように見えるシーンでまたもやファイアーボンバーの名曲、TRY AGAINを流すとは。
マクロス7をリアルタイムで見てた人間には正直たまらん演出だわ。( ;∀;)
17歳がヴァジュラを利用するプランを立ててたのは全てあの謎クリスタルを作り出すためだったのくあ。
いわばヴァジュラは真珠の貝ということなのねん。
それらのクイーンたるランカを利用して効率的に謎クリスタルを生産して使う気なのか。
SMSオーナーがアルトにちょっかいかけてるのを見て17歳側はミシェルを抱き込むつもりか。
レオンの悪巧み工場に忍び込んだらランカ兄と遭遇。
まさかここで死亡フラグ回収っすか!と思いきやキメラを一刀両断するようなサイボーグ相手に互角の戦いをするとかオズマさん生身でもつえー。
ハモニカを見てランカ兄の正体に気が付いたのはマジでランカの両親と知り合いだったのか。
ランカを本格的に利用するためにとうとうオッパイ眼鏡まで取り込む17歳マジ外道。
男ボディって別素体かと思いきや姿形まで変えられるのか。
どんだけ万能なサイボーグさんなんだよ・・・。
初っぱなから反応弾を使う展開はまさに最初に必殺技を使って効かない王道展開そのまんまw
脱皮して今までの攻撃が全く効かないスーパーヴァジュラって強すぎるにもほどがあるぞ。
全個体が同じ情報を共有していてある程度の攻撃を受けるとそれを無力化する進化をするって達が悪すぎる('A`)
ランカ・アタックは武器を使わずに無力化できる唯一の方法なのか。
ヴァジュラの一撃から艦橋を守るために身を挺して庇いに行くとかオズマさん見てる人間ひやひやするからそういうのやめてー(ノД`)
銃撃が効かないなら近接武器で切り裂くまでだとばかりに突進していくオズマさんかっけー。
さりげなく昔の女に告白してるとかマジかっけー。
TRY AGAINをバックで流しながら戦闘ってマクロス7そのまんまかいw
今回はなんとか攻撃を凌いだけれど今度からはどうやって戦えば良いんだよ。_| ̄|○
結局今回の戦闘シーンで死亡フラグ解消しないのかよとほっとしてたらランカのコンサート見てたオズマさんの様子が・・・。
ま、まさか男として一番格好いい死に様をやるつもりなのか!
とびびってたらまさかの生存オチ。
ちくしょー最後までドキドキしながら見えてたのに結局釣りかYO
タイトルは妹と死別するんではなくて妹離れをするという意味だったのか。まあグッバイ・シェリルのときも結局お別れしなかったしね・・・。
ラストで今までべったりだった17歳と対決する姿勢を見せたシェリルはとうとう来週ポイ捨てされちゃうのか。
完璧にどん底まで落とすとか容赦なさすぎだ。
この後シェリルの大逆転劇があると信じてライオンの発売日待つよ(´;ω;`)ウッ…

article-32.pngマクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

 「うぬぼれないでよ、別にあんたに会いに来たワケじゃ・・・」

シェリルの逆転劇マダー?

アルトを呼び出したゼントラーディのおっちゃんは銀河鉄道をマジで作りたがってる御方だったのか。
すんごい人がSMSのオーナーやってるんだなあw
おっきい人のでっかい夢を聞かされて未だ自分の夢を見いだせないアルトくんは前よりもさらに迷走中。
前回の激闘からみんな回復して学園に戻ってきてるけれどシェリルの薬をみてなにか感づいてたミハイルは特別行動することはないのか。ミシェルもあれだけ散々死亡フラグ立ててたのに帰ってきても何も言わないみたいだし学園パートだと進展ないのか?
ランカのボディーガードとしてクラスの中まで入ってきてる兄さんに殴りかかってあっさりと制圧されてるアルトの姿を見て某種風に「やめてよね、ただの人間がアンドロイドに敵うわけ無いじゃないか」とかいう台詞が自動再生された罠。
せっかくダイヤの原石を見つけてきたのにあっさりと横取りされて放置中のマネージャーさん可哀想に( ;∀;)
黒マネージャーはもうシェリルは用済みと決めたから病院に押し込めてそのまま引退させそうな気がするな・・・・。
ランカの持ち歌であるアイモのニューバージョンが全然良い曲に聞こえないのは本人がやる気ナッシングだからとかそういうのではなさげ。全歌詞謎言語よりもやっぱり鳥の人verのほうが良いなあ。
意識朦朧としてるような状態なのにそれでもツンデレテンプレ台詞を言ってのけるシェリルさんはマジ最高のツンデレさんやでー。
意識無い時にアルトの部屋に連れ込まれて叫び声を上げてるのにその後すぐにデレるとはツンからデレへの切り替え早いなw
オーナーが付けてた指輪はシェリルの形見のイヤリングを同じ石を使ってたということは歌声を届けたあの謎の鉱石で銀河鉄道を作るつもりなんだろうか。
かつて歌声で敵の指揮系統を混乱させ勝利を得たミンメイ・アタックと同じように今度はランカの歌を使ってヴァジュラを混乱させ駆逐するというランカ・アタック発動。
最初は全然乗り気じゃなかったのに成功した途端これで勝てるぞとノリノリの大統領自重。というかその台詞は敗北フラグじゃんか。
黒マネージャーの狙いはもっと違うものっぽいけれど一体何を企んでるのかまだまだわからないなあ。
オカマさんもオズマ隊長と同じくバサラファンだったのかw
過去の作品のキャラの名前が出てくると思わずにやりとしてしまうのがシリーズ物の良いところ。
目の前で大活躍を見せられてシェリルの意地も砕けそうな感じ。
これからはずっとランカのターンなんだろうか。
今週もシェリルの良いところがなくてしょんぼりしてたらEDでシェリルの新曲「ノーザンクロス」きたー。
あまりにも格好良すぎて鼻血でそうになった。
シェリルの設定画とかの裏で踊ってる人が歌担当の中の人なんだろうか。
やっぱりこの歌も娘フロ。に収録されるのかな。
次回のタイトルがまんまオズマさん死亡フラグ成立臭をプンプンさせてるけれどまさかそんなことないよね(ノД`)
久しぶりにロリクラン大尉のデレが爆発しそうw

タグクラウド
2012夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年夏アニメ 2012年春アニメ 2012年秋アニメ 2012年秋アニメ 2012秋アニメ 2013年冬アニメ 2013年夏アニメ 2013年春アニメ 2013年秋アニメ 2014年冬アニメ 2014年夏アニメ 2014年秋アニメ 2015年夏アニメ 2015年春アニメ 2016年冬アニメ 2016年夏アニメ 2016年春アニメ Aliens:CM Angel Beats! B型H系 CBT CODE:BREAKER DRACU-RIOT! DRACU-RIOT!  FateUBW figma GA文庫 HJ文庫 JINKI JINKI EXTEND RE:VISION K L4D2 MF文庫J MMO portal2 PV seきらら TERA WARKING!! WarZ WHITE ALBUM2 WHITE ALUBUM2 WORKING!! XBOX360 あそびにいくヨ! さくら荘のペットな彼女 しゃんぐりら しゃーまんず・さんくちゅあり そにアニ だから僕は、Hができない でぼの巣製作所 ぬらりひょんの孫 のーぶる☆わーくす はたらく魔王さま はたらく魔王さま! まおゆう まとめ みなとそふと ゆずそふと ゆっくり実況プレイ れでぃばと アクティヴレイド アニメ アリスソフト アリス2010 ウィッチクラフトワークス エロゲ エヴァ破 オーバーラップ文庫 カメンライダー ドラゴンナイト キルラキル ギアーズオブウォー2 ゲーム ゴセイジャー ゴセイジャー  ゴールデンタイム シンフォギアG ジュラシックパーク ストライク・ザ・ブラッド スーパーダッシュ文庫 セキレイ〜Pure Engagement〜 セーブデータ ソードアート・オンライン ソードアート・オンラインU タイタンフォール ダークネス2 テックジャイアン トランスフォーマー ドラゴンエイジ ニコニコ動画 ニコ動 ニセコイ バルドスカイゼロ バルドスカイゼロ2 パトレイバー ビビッドレッド・オペレーション ファミ通文庫 プライミーバル プレイ動画 マクロスΔ マジェスティックプリンス マルチプレイ モンスターハンター ラノベ リトルバスターズ! ワルキューレロマンツェ ヴァルヴレイヴ 一迅社文庫 中二病でも恋がしたい 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋したい! 人気投票 仮面ライダーW 仮面ライダーオーズ 体験版 境界の彼方 声優 夜桜四重奏 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 実況プレイ 実況プレイ動画 実況レプレイ動画 実況動画プレイ 富士見ドラゴンブック 富士見ファンタジア文庫 感想 戦姫絶唱シンフォギアG 戯画 新番組 暁の護衛 最弱無敗の神装機竜 未確認で進行形 東京レイブンズ 東京レイヴンズ 洋ゲー連合 漫画 無彩限のファントム・ワールド 生徒会役員共 発売日 真剣で私に恋しなさい 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋なさい! 真剣で私の恋しなさい 神楽幻想譚 神楽早春賦 神楽道中記 翠星のガルガンティア 翠星のガルガンディア 角川スニーカー文庫 配信 銀色、遥か 電撃文庫 電撃文庫「 革命機ヴァルヴレイヴ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...